こんにちは!美澄さくらです。
このあいだ東京に行ったときに皇居〜国会前を車でブーンと通ったのですが、
その空気感の心地よさといったら!
日夜たくさんの人が行き来する東京駅のほど近くとは思えないほどエネルギーが軽くて、
皇居周辺を走りたくなるランナーの気持ちが分かりました

なんでこんなに軽やかなんだろう?と考えてみたところ、
余白があるから
という結論に至りました。
背の高い建物がたくさん並んでるけど、
道が広いからそれらの間に余白がたっぷりあって追われるような感覚がない。
やっぱり
空白・余白って心の余裕にも繋がるなぁと思いました。
そういう意味でもノートは最適なアイテム!
思考をノートに書き出すだけで頭に余白が出来てすっきりします♡
そんなわけで今日はゆっくりノートを書いたりお家の不要な物を片付けたいと思います!
工作用にと取っておいた牛乳パックも捨てちゃお〜。
最近どうやったら早く願いが叶うのか?ということを考えていて。
楽しく稼ぐがいつのまにか叶っていた話♡勝手に好条件の仕事が舞い込む思考法にも書いたようなことがたくさん起きていて、
明らかに願いが叶うスピードがアップしています。
それはなぜだろう。
そして、引き寄せの法則を15年実践しても満たされなかった内側が、
なぜ今こんなにも満たされているんだろう??
そう思ったとき、
陰陽一対
という言葉が浮かびました。
そうだ。
わたしの世界が一気に変わったのは、
ネガティブな自分を受け入れたからだ!!!
と思いました。
陰と陽。
光と影。
干潮と満潮。
どっちかだけは選べません。
なぜならそれらはふたつでひとつだから。
それはポジティブとネガティブにも言えるのです。
引き寄せの法則は簡単に言うと、
ポジティブはポジティブを引き寄せ、ネガティブはネガティブを引き寄せる。
だからポジティブでいよう!
というもの。
でも、ポジティブとネガティブは一対だから、どちらも受け入れる必要があります。
ポジティブにばかりフォーカスしていると、
恋愛は上手くいくけど仕事はイマイチとか、
お金は巡るけどダメンズにばかり縁があるとか、
どこかで歪みが生じてしまうんです。
それはなぜ?
・魂にとってはすべて喜びである
・そもそもポジティブもネガティブもただの概念でしかない。
・AさんにとってはポジティブでもBさんにとってはネガティブという風に曖昧なもの。
・魂はあらゆる経験をしたい。それは人間のいうポジティブだけではない。
という前提があるから。
人間の思考でいくら考えても、
魂が望む経験を満たしていかないと現実は変わらないんです。
こちらも参考に♡↓
ならどうしたらいい?
ネガティブで痛くて見たくない感情もちゃんと見る。
積極的に自分に絶望する♡
そんな自分を受け入れる♡
受け入れるのが一番大事!!!
そうしたらポジティブ・ネガティブ両方の経験が出来て、全体が底上げされます

(繰り返しますが魂にポジティブ・ネガティブはありません)
だからもしあんまり現実が変わらないな〜と思うなら、
自分の中の闇に目を向けるといいかもしれません♡
ノートに
・目を背けたくなるような自分
・なぜ目を背けたい?
・その自分でいたらどうなる?
などを書いて深掘りしていくといいです。
そうしたら、あんなに怖かった闇の自分が怖いものじゃなくなるはず。
ポジティブもネガティブも同じ価値。
もっというと事象にポジティブ/ネガティブという"名前"を付けなくなったとき、
一気に現実が変わります


