わたしって「わたし」だ!!!

 
 
 
冒頭から当たり前のことを声高に叫びまして失礼します。
 
 
 
 
ふと気付いたのです。
 
 
いつの間にか頭で考える「わたし」が「本当のわたし」になってると。
 
 
 

めちゃくちゃかわゆい♡カレンダーと香油買いました♡
 
 
 
肉体は魂の入れ物、本当のわたしは魂のほうである
肉体は「わたし」ではない
 
 
というのは知っていたけど、それでも無意識のうちに頭の中で分離させてました。
 
 
 
 
 
本当のわたしは内なる魂。
 
 
なんだけど、
 
 
日常会話の中で使う「わたし」は肉体の美澄さくらのことを指してました。
 
 
 
 
なんというかいつも観察意識があるわけじゃなくて、notebookタイムやふとしたときに魂目線に戻るという感じ。
 
 
だから、肉体の美澄さくらとしての毎日を生きてました。
 
 
 
日常生活は美澄さくらとして送り、日常の隙間で魂に戻る。
 
わざわざ帰る必要があったんです。
 
 
 
 
 
でも、いつの間かそれが逆になってた。
 
 
いつも魂のわたしでいて、必要なときに美澄さくらの器に入る感覚です。
 
 
 
 
 
 
そうしたらもうめちゃくちゃ生きやすい!!
 
 
ほんっとーーーに感情に振り回されないし、頭がうるさくないんです。
 
 
 
思考の無駄なお喋りが止む。
 
 
 
なにを考えたいか?を自覚した状態で、それすらも観察しながら考えられる。
 
 
 
 
なんだこの感覚……
 
 
 
これってずっと瞑想状態ってことです。
 
わざわざ本当の自分を思い出す時間を取らなくてもそう在れる。
 
 
 
というか、
 
 
本来そういうもんだったわ。
 
 
 
 
 
やっと思い出した……
 
 
肉体と魂は繋ぐものじゃなくて一心同体なんだ。
 
 
魂から肉体が出来たんだから。
 
肉体が魂を作ったんじゃない。
 
 
 
 
魂目線に「なる」んじゃない。
 
もう、そうなのだから。