お話してるだけでめちゃくちゃ癒されるこのはさん♡

ご主人と私の地元が同じという奇跡もあり、勝手に運命を感じているのですがラブ



リブログさせていただいたブログを読んで、

最近頭の中でぼんやり思っていたことがより明確になりました。

このはさんありがとうございます♡



みんなでノートアルター作りをして感じたことがあります。


それは、


本当に、
まったく同じ好みの人なんて、
一人もいない真顔


ということです✨



ノートアルター作成後のシェアで、


お互いのノートアルターについて
「何が好きかを言葉にする」
というワークをしました。



ペアの方のアルターを素敵だと感じたし、
新鮮な感性を知ることができて
楽しかったのですが、


惹かれる写真も、
表現する言葉も、


自分とは違うのです。



同じテーブルのみんなで雑誌をシェアしたのですが、


ほぼ切り抜きが被らなくて、
アルターの仕上がりもそれぞれ違う。



つまり、
求める幸せが、
みんな違う。
 


ということは、



本当に、
自分と向き合い、
自分の幸せとは何かを自覚していたら、



1つのパイを取り合って
争うことなんてないし、

むしろ、
無限にあるのだから、

心底安心して、
自分の好きを求めて良いのだ☺️


(全文はこちら♡)


ついこのあいだまで

他人の目が気になりすぎる!
人から嫌われたくない!

という意識が強すぎたわたしですが、


最近は

マジで他人の目を気にすんのってアホらしいな真顔


と、いうレベルになりました。


え?夢みてた?ってくらい、他人事のよう。




なんでこのゲームを終えられたのかというと、



他人の価値観なんて全部マボロシィ〜〜〜♡



と思ったからです。




このはさんは「求める幸せが、みんな違う」とおっしゃっていますが、

それはなにに幸せを感じるかとか、幸せとは?の設定が人によって違うからだと思います。



そう、


人によって違うのです。





ということは、物質に限らず他のどんな事柄においても、


人がそれに対して何を思うかは、他人には絶対に分からない


と思ったのです。



今日はお友達親子と我が家で餃子パーリー♡いい天気!




以前は、ハイブランドのお店に入るのが怖くてたまりませんでした。


ふさわしくない気がする。
ジャッジされてる気がして店員さんの目が怖い。
どうせ買えないし。

と思ってました。






でも、入店した私を見て、



うちのブランドちょー素敵だよ!どんどん見て世界観知ってほしい!ラブ


という店員さんもいれば、


うちにはふさわしくない客。適当にあしらおうえー


という店員さんもいるわけです。



普通はたまたま居合わせた店員さんがどう思うタイプかなんて分からない。


なんなら同じ店員さんでもその日の気分によって対応が変わるかもしれない。




どっちがいいとか悪いとかの話じゃなくて、

だったら、もう、


他人にどう思われるとかどーーーでもよくない?


と降参しました。


他人の目を気にしたかった自分を手放した!




このはさんはたまたま「ノートアルター」という形で他の人の幸せを感じることが出来たけど、


普通は幸せがなにかなんて顔を合わせるだけでは分からない。



分からないなら全部マボロシィ〜〜♡



これに気付いた瞬間、

いくら設定変更しても無くならなかった「他人の目が怖い」という思いが、

一瞬でなくなりました。笑



お庭のこのゾーンが好き♡



じゃあ最後に残るのはなにかっていうと、


自分はどうしたいか?


しかない!




他人からどう思われたいか?

じゃなくて

自分はどうしたいか♡




ここの区別をしっかり出来るようにしたら、

また見える世界が変わったなーと思います。


この、バチーン!と世界が一瞬で変わる感覚が本当に好き。




コツコツ自分に向き合っていると、

毎日新しい発見があって面白い!


趣味:愛の巡礼と書きたいくらいです♡♡



よければこちらも♡▼