前回の記事で、


(内なる天使の声に)

本気で向き合ったら絶対にワープします♡



次の記事で、

わたし自身がワープした経験を通して気付いたお宝を見つけ出す方法を書いてみますね。



と書きました。


その続きです。


(全文はこちら♡)



最初にズバリ言ってしまうと、


自分の中のお宝箱を見つけ出す方法はただひとつ、


自分の見たくないところを徹底的に見ること


です。




人間の脳ってすごいもので、

見るのが怖い出来事とか内容とかは絶妙にスルーするように出来てます。



スルーしてるのにも気がつかないくらいのスルー力。





それは、

見たくない出来事を心の中の"パンドラの箱"に入れて今日まで開けずにいたことで、

平和で安全に安心して生きてこられたから。


そこを見たら、


ドロドロした真っ黒の自分


を直視しないといけなくなる。






わたしは、

「わたしは誰からも愛されない。助けてもらえない。」という気持ちを抱いていました。



でも、まさか自分がそんな風に思ってるなんて1ミリも思ってなかった。





でも。




・勝ち負けから抜けられない
・パートナーシップも悪くないけど頻繁に八つ当たりしてしまう
・子どもにイライラすることが多い
・見知らぬ土地でなかなかママ友が出来ない



など、ずーーーっと不安が尽きませんでした。




周りにいる人たちみんながいなくなって、いつか1人になりそうで。


そりゃそうです。


心の奥底では「誰からも愛されない」って思ってるんだから。




そして、上っ面だけの設定変更してました。


だけど、

それだと「明らめて」ないから現実は変わりませんでした。



起きてソファでゴロゴロしてたらサイドテーブルに置かれたあんドーナツとコーヒー♡子供たちとパン屋さんに買いに行ってくれたみたいです。(私は寝てた笑)


ちなみに私の人生は表面上はとてもうまくいっていて、

「順風満帆だね〜」と言われることも多かったし、自分でもそう思ってました。





そんなわたしに、

2019年3月、サユラさんのカードセッションにて、

天使は容赦なく現実を突きつけてきました。





「本当は誰からも愛されないと不安に思ってるだろ。

ごまかさずに事実を見ろよ。」


と。




いっぱい泣きました。

いっぱい絶望しました。

その度にどうしたい?と自分に問いました。



そうしたら、背景が急スピードで変わり始めました
 




それは私が、

どれだけ黒くてドロドロしてて汚い自分でも、一切目を逸らさずに全部見る

と決めたからです。



汚くて近づきたくもない、真っ黒な海の底の底の底の方まで潜る覚悟を決めたからです。




いつまでもうだつが上がらない。
いつも物足りなさと不安を感じていて、
不足感でいっぱい。
悪い人生じゃないけど満足ってほどでもない。


こんな人生もうほんっっっきで嫌や!!!!!


すっごく怖かったけど、直視しました。




そしたらジェルネイルをするようになった♡「ママだから」と諦めてた自分を直視した



最初の話に戻って、天使の声を聞いて理想の世界にワープするためには、


・いつもなんとなくごまかしてしまう気持ち
・怖くて見ずに生きてきた気持ち
・どれだけ設定を変えても何度も繰り返すこと


など、じっくりじっくり見ていくといいなと思います。


ドロドロを直視して絶望しきった先に、

明るい未来があります。





特に家族のこととかパートナーのこととか子供のこととか友人のこととか、


自分と距離が近い人とのことが怖くて見られない!


という場合も多いかもしれません。


私自身そうだったように。





でも、怖くても、どれだけドロドロした自分であっても、


その黒くてドロドロしたものは、純度1000%の愛たっぷりで構成されたお宝です♡



そのパンドラの箱もといお宝箱を開けたら、


豊かさがドバーーーーっと一気に溢れます♡♡



貪欲に本気で理想の世界を追求するの決ーめた!!!