昨日、はるかさんの継続講座でご一緒している方からご相談を受けて、

メッセンジャーでやりとりしながらカードを引いていました。 




そしたらその方の天使さんの「伝えたい!」という想いが強いのか、

汗が吹き出してきまして。笑

 

サユラさんのグループセッションでも「めっちゃ訴えてくる!暑い!!」と仰っていたので、 


思わず「おぉー!これかー!」と思いました。


 カードが楽しくてワクワク興奮してるってのもあるかもしれないけど爆笑




でもでも、


やっぱり源ではみんな繋がってるんだ♡


そんなことを体感した出来事でした。



香油とともに♡





それで、ですね。



やっぱりみんな源で繋がってるんだなぁと考えながら、

なにかの表現を目にしたときに涙が溢れる理由ってこれ?

と思いました。




今年の夏、ボリショイサーカスと嵐のコンサートを観に行ったんです。



サーカスといえば熊!ぐらいの感覚で行ったんですが、

最初の演目は男女ペアによるショーでした。




キラキラの衣装を見に纏った2人が、

美しい音楽と照明に合わせて空中をクルクル回ったりしながら、

身体いっぱい表現をしていて。


語彙力( ;∀;)




そのパフォーマンスに釘付けな娘の表情も相まって、

涙がダーダー出てきて困りました。





その翌週に嵐のコンサートだったんですが、そこでもまた涙が。



客席に光るペンライトを見ながら、


ここにいるみんな、今全力で目の前にいる5人に「好き!!!」の気持ちを送ってるんだな。

逆もしかり。

京セラドーム全部が愛に包まれてるなぁ。



と。




嵐のコンサートなんて、

彼らがデビューするジャニーズJr.の頃から行っているのでもう何回行ってるかも分からないのに、

こんなに泣いたのは初めてでした。



来年活動休止するけどそんなことはどうでもよくて。


そこにいっぱい溢れる愛に感動しました。


12月にもまた行くんです♡むふ♡



その時は涙の理由が言葉にならなかったけど、

さっきのカードの話と繋がったんです。




それって絵にするとこんな感じかな〜と思って、氷河と海に見立てて描いてみました。


はい、間違いなく氷河です。



画力( ;∀;)




本当のわたし達は肉体を持ってみたかった。

感情を味わってみたかった。



だからこそ、自分の内側が震えるほどの喜びをもって「なにか」を表現したら、

源に繋がる"内側"が震えて、


海を通して誰かに想いが伝わる。



それによって受け取った方も内側が刺激されて涙が出る。




肉体を使って本気で表現したとき
美しい景色を見たとき
本当の願いを思い出したとき
無かったことにしていた記憶が蘇ったとき
身の回りに豊かさが溢れていると分かったとき
たくさんの愛に感謝の気持ちが湧いたとき



内側からぐわぁーっとこみ上げてくるものがあるのは、

海のふかーいふかーい部分が刺激されているからだと思います。



外側がどれだけ荒れてても内側の深い部分はいつも静か




でも、「ハードな設定」によって内側が文字通りガチガチの殻で覆われていたら、

その振動は伝わらず共振しません。





設定変更を初めてかなり涙もろくなったのですが、

この設定の殻が柔らかく柔軟になったからかなぁと思います。



受け取る方がすごいっていうのはこういうことかなぁ。




ひとつひとつの設定を変えていくのも楽しいんだけど、


気づかない設定もたくさんある。




だからこそ、

今すぐ勝手に幸せで在る
今すぐ全てに満足する
全て喜び


という姿勢さえあれば、

細かく設定変更してガチガチの設定の殻を少しずつ薄くしなくとも、

「今すぐ」柔軟な殻に変わるんじゃないかなぁと。



設定変更ってやっぱりめちゃくちゃ簡単!




だからこそ、

自分の海にどんどん潜って殻が硬くなっていないか、

よくよく見ていきたいなと思います♡