主導権はわたしにある。

 

 

突如降ってきたこの言葉が頭の中で反芻しています。

 

 

 

 

主導権は魂のわたし。

創造主はわたし。

 

 

 

気を抜くと、すぐに他人に主導権を明け渡してしまう。

 

 

 

私は人の目が気になるというのがずっと課題なので、

 

気がつくと肉体の私と魂のわたしの間に「人の目」がちょーーーんと居座ってる。

 

 

 


買い物をする時に定員さんの目が気になるー!って書いたノート

 

 

 

 

人の目に主導権を明け渡すと、

 

自分はどうしたいか

 

じゃなくて

 

どう見られたいか、どう思われたいか

 

になりがち。

 

 

 

 

他人に主導権を渡した方が楽だけど、

 

主導権はわたしにある!

 

 

 

と自覚して毎瞬毎瞬、理想どおりの選択をしたいと改めて感じています♡

 

 

 

 

というのも、娘の幼稚園のお迎えの時にイラっとしたことがあって、

 

そのまま車を運転しているとイライラがどんどこ増してきて。笑

 

 

 

わざわざイライラし続ける努力してんな〜〜

 

と思いながらもその気持ちのまま置いておいて、

 

帰宅後ノート書いてすっきりしました。

 

 

 

あれは、どう考えてもイライラすることを自分が選んでました。

 

 

 

でもその勢いのままノートに書きたかったから、

 

イライラし続けることを選びました。

 

 

無理矢理のポジティブで、イライラをなかったことにしたくなかったから。

 

 

イライラを選んでいる自覚があれば、

 

イライラしていても変なことにはならない。

 

 

 

 

 

今この瞬間なにを考える?

今この瞬間どんな気持ちになりたい?

今この瞬間なに食べたい?

今この瞬間なにしたい?

 

 

ぜーーーーんぶ!自分が選択してる。

 

 

 

イラっとさせられた

悲しい気持ちにさせられた

食べさせられた

飲まされた

 

 

んじゃなくって、

 

 

わたしが「イラっ」を選んだ

わたしが「悲しい気持ち」を選んだ

わたしが食べることを選んだ

わたしが飲むことを選んだ

 

 

そのことを自覚しないと、変な方向に願いを放ってしまう。

 

 

 

 

魂のわたしからしたら、肉体の私の一生は映画のような感じ。

 

 

魂のわたしは映画の監督兼観客で、都度どんなストーリーがいいかを選べます。

 

 

 

 

お母さんから分離して生まれた瞬間に、映画『美澄さくら』を観るために映画館に着席。

 

 

 

 

第一弾は、私は愛されてない、生きている価値がないと悩む女の子の物語。

 

 

 

オギャー!と生まれた少女は、不足感から見えない何かを追い求める。

 

 

 

成長するにつれて大きくなる不足感。

 

 

持ち前の運の良さで一見人生は上手くいっているように見えるが、

 

いつも満たされない気持ちがする。

 

 

 

絶望のさなか設定変更に出会い、人生は急転していく------

 

 

 

 

次回、大人になった少女は自らの願いに気づき、人生を切り開いていく!

 

 

乞うご期待!

 

 

 

 

 

………みたいな感じ。

 

 

 

 

第一弾は欠乏感たっぷりの悲しくて寂しい少女の物語。

 

 

 

 

そんな映画を観たかったから、わたしがこのストーリーを選んで創造した。

 

 

 

 

じゃあ第二弾はどんなストーリーにしようかな?

 

 

 

引き続き、悲しくて寂しい感じ?

 

それとも、ハラハラドキドキサスペンス?

 

はたまた、スリル満点の波瀾万丈系?

 

まさかの、ラブコメ?

 

やっぱり、歌って踊ってハッピーキラキラがいいかなぁ?

 

 

 

映画だから何観ても楽しいよねー♬

全て喜び!

 

 

 

うーん、でもやっぱり歌って踊ってのハッピーキラキラ系がいいなぁ。

 

 

マンマミーアみたいな!

 

 

 

美しい自然の中で、

大好きな人に囲まれて、

めいっぱい毎日を楽しんで、

歌ったり踊ったり……

 

 

理想通りのハッピーな映画がいいな♡

 

 

 

というわけで、第二弾はハッピーで楽しい映画にしよう♡♡

 

 

でも浮ついたハッピーじゃなくて、地に足のついたハッピー。

 

 

落ち着いた穏やかな噛みしめる系のやつ♡

 

 

 

 

 

 

映画『美澄さくら』の監督兼観客は魂のわたし。

 

 

死を迎えて映画館を出るその日まで、

 

自分の理想の映画をどんどん創造しよう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ユーチューブにカードリーディング動画をアップされてる方たくさんいるんですが、

 

いろんな方のチャンネルをひたすら何時間も見てられるくらい好きだと最近自覚したのです。

 

 

 

「もしかして……好きなことって……これ……?」

 

 

不感症すぎて分からなかった!

 

 

 

 

楽しみだなー♡むふっ♡