ピッザ、お好み焼きパティーでした | みどりゾーン☆アンクルファームの春夏秋冬

みどりゾーン☆アンクルファームの春夏秋冬

果樹、野菜、園芸、そしてお庭、ただいま、週末菜園ライフで勉強中……



先週末は田舎の桜も見に行きたかったのと、
学生時代の同期仲間でのピッザ、お好み焼きパティーでした。

陶芸をやっている友の、別荘というか、仕事場と言いますか、
まあ、よく作ったものだと感心するほど、いろいろそろってる。

場所は山の中の、熊とか狸の出てきそうなところなのですが、
綺麗な小川が流れていたり、とてもいい感じ。

陶芸は稼業であるので、その釜は立派な登り窯。
いろいろものを作っていくのが、好きなのでしょう。

そうそう、お嬢さんも彼が65歳になってから出来まして、
子煩悩ぶりがとても微笑ましく、素晴らしい人生です。

今回訪れて、立派なピッザ釜が出来ておりました。
若奥様のピッザ仕込みがとてもいい味を出しておりまして、
旦那の焼く、ピッザも最高の味、食感でした。

ピッザと仲間内の近況報告、話題の中心は健康関連あたりまえ。
フルメンバーから一人欠けたが、それでも立派な出席率。

実年齢は……67歳、だけど気持ちは20代。(笑)

こんな時は自分で「いいね」を沢山押したい気分です。


五右衛門風呂、水はすぐ近くを流れる小川からである






ツリーハウス、畳二畳分のお嬢様の隠れ家

釜の中には作品が焼き上がっているそうだが、火を止めてから二週間ほど冷ますそうだ






Tony Rice, "Wayfaring Stranger" 5/14/2011 Unitarian Church, Hamden, CT