冬野菜、そろそろ終わります | みどりゾーン☆アンクルファームの春夏秋冬

みどりゾーン☆アンクルファームの春夏秋冬

果樹、野菜、園芸、そしてお庭、ただいま、週末菜園ライフで勉強中……


我が家の二坪菜園ニュースです。
今年は2月の末頃からですが、冬野菜としてシュンギク
ほうれん草、長ネギをよく食べました。 

そして今はサヤエンドウの花が満開です。







収穫は2~3週間後かなと、この花の咲き方だと、
収穫が始まったら、メチャクチャの収穫量になりそう。

シュンギクは最高に美味しい、今が食べ頃なのだけど、
そんなにシュンギクは食べれませんしね。



長ネギは、毎日食べます。
朝、納豆にネギの薬味をたっぷり入れて食べる。
それが私の朝食。



バッズです。
これが、本物のアレだったら、嬉しいのですがネ。(笑)



実はほうれん草、わずかなスペースで栽培していた
ほうれん草ですが、食べきれないほどの収穫量でした。


Stan Getz - On A Slow Boat To China (1990)
tte