古代マヤ文明 | みどりゾーン☆アンクルファームの春夏秋冬

みどりゾーン☆アンクルファームの春夏秋冬

果樹、野菜、園芸、そしてお庭、ただいま、週末菜園ライフで勉強中……

「太陽のピラミッド」南面の芝張りがようやく終わった。

みどりゾーン☆アンクルファームの春夏秋冬

みどりゾーン☆アンクルファームの春夏秋冬

みどりゾーン☆アンクルファームの春夏秋冬

残るは、表面でもあります、西面のみとなった。

こうしたピラミッド型のモニュメントを文明のシンボルにしている
古代文明は多いです。

メキシコのテオティワカン文明 。

そして、ユカタン半島に行きますと、古代マヤ文明。
ここが又、高度な文明の栄えたメッカでもあります。
みどりゾーン☆アンクルファームの春夏秋冬

私はメキシコシティからユカタン半島を一回りするルートで
それら遺跡を巡りまして、ベリーズからガテマラへと入りました。
みどりゾーン☆アンクルファームの春夏秋冬


ユカタン半島はジャングルではありますが平和な地であります。
ユカタン半島 遺跡巡りの旅
そして、英領ベリーズに入ると、いきなり緊張します。
(1981年に独立して英連邦に加盟)

とても危険な国でありまして……
旅行者が襲われたって、そうした事件が頻繁に起こるってそんな国。

そして、そこを通らないとガテマラへ行かれない、ルートは一本しかない。

道を歩いていても、罵声のようなのが飛んでくる。
黒人社会ですから、国全体が、ハーレムのような恐ろしい国でした。

観光地もありまして、そういう所に集まる観光客は空路での移動なので
安全ですが、陸路で移動する場合、
どうしても危険な場所を通らざるを得ないのです。

しかし、当時と今は大分事情も変わったようで、かなり観光化も進み
豊かになったように思います。国が豊かになると安全度は増します。

なんと言ってもカリブの海がありますので、観光客は多いのでしょうか。
カリブの楽園“BELIZE”

今、世界で最も危険な国といったら……アフガニスタンとイラクかなと思うのです。

みどりゾーン☆アンクルファームの春夏秋冬

みどりゾーン☆アンクルファームの春夏秋冬


June 27 '84... Friend Of The Devil...



人気ブログランキングへ
ワンクリック応援が物から心の未来への道、よろしくお願いいたします