切ります | ALOHAな気分で〜徒然日記〜

ALOHAな気分で〜徒然日記〜

思いつくまま覚書き代わりの日記です。
なので「いいね」「コメント欄」閉じてあります。
ゴメンナサイ!

本日退院後の診察に行ってきました。


色々検査をして


「やはり切った方がいいですね」


ということで


内科の先生とはさようなら


ありがとうございました🙇




外科に行きました。


手術はいつでもいいですよ。


ということで夏は色々と予定があるので


9月に胆嚢切除ということに決定いたしました。


万が一それまでにこの前のようなことがあれば


即入院、処置した後に手術となります。


摂生してあと5kgは落として手術を迎えます。


手術が大分と先延ばしになったので


本日行った検査、もう一度やり直しです悲しい


それは致し方ない。


自分の都合だしね。




胆嚢除去なんて盲腸手術と同じ


なんて言われましたが


私は身体にメスを入れることに対して


とても抵抗があるのです。


本当は今日の診察で


「あれ?綺麗になっていますね(有り得ない)


切らずに様子見ましょうか」


なぁーんて言われないかなぁ


などとバカなことを考えていたりしたのです。



でももう人生折り返して久しいですし


身体の一部が無くなろうが


あと20年の命ですし(笑)


気楽に構えて当日を迎えたいと思います。



手術日が決まったら気持ちも楽になりました。