中学生バトン | パン工房「開店休業」

パン工房「開店休業」

気の向いた時にネタや思いを書きなぐる・・・といいつつも、ほぼ毎日更新してる?最近更新が滞っている気ままなブログです。ご来店いただきありがとうございます。

wagiwagiさんから、

中学生バトン」がまわってきました。



中学生…厨房かw

青かったな…今でも青いけどwww


中学生日記、たまに見てたな…w




さて、参りましょうか。





1. 中学生時代のあだなを教えて下さい



 おいらの本名は、あだ名がつけずらいので、苗字そのままで。

 普通に、○○君、○○さん、○○やん(←関西特有、パーヤンみたいなもの)

 でした。



2. 制服はどんなでしたか?



 ツメイリです。

 入学当初は着慣れないので、カラーが痛くて痛くて。

 下は白シャツ、上履きとネームプレートが学年毎で異なり、

 自分の学年は青色でした。 


 

 女子は、ギャザー?たっぷりのスカート、丸襟、帽タイだったな。

 当然、ルーズソックスなんてまだ影もないころだったので、

 くるくる丸めたものが多く見られたなあ。




3. 恋をしていましたか?



 初恋はおそらく幼稚園のころだったから、

 中学で初恋、ということではなかったが、当然恋してましたよ。

 初めてお付き合い(かわいい方)したのも中学、

 初キッス(意識した)も中学、

 SEX、ドラッグ、飲む・打つ・買うも中学

 でした。




4. 告白をしましたか?



 してません…した?あれ?

 「観月さりさが歌う小室プロデュースの曲」状態のおいらは、あまり告白したことがありません。

 初めて付き合ったのも告白された側でした。




5. 告白されたことはありますか?



 あります。

 中学時代が人生最大のモテ期だった…(遠い目




6. 中学生時代に仲良しだった人とは今も友達ですか?



 すっかり疎遠です。

 時折年賀状で確認するくらいでしたが、もう地元にも住んでいないし、

 連絡もとっていないし、同窓会もなさそうだし、

 高校は合併でなくなりそうだし、

 今後も難しいかも。

 

 

7. 部活はしていましたか?



 今でも続けているバスケ部です。

 もうバスケとの付き合いも、約20年か…。




8. 当時ハマっていたものといえば?



 音楽なら、「久保田利伸」「TM NETWORK」「B’z」が3大人気アーティストで、

 他には、「渡辺美里」なんかも聞いていたな。


 漫画はこの時期立ち読みばっかりで、

 「週間少年ジャンプ」ばかり読んでました。


 中学なんて、まだまだお小遣い制の真っ只中ですから、

 買いたいものなんてそれほどないし、

 おしゃれ心も全然なかったですから、

 はまるものなんて、これくらいでしょう。




9. 誰かと大喧嘩したことはありますか?



 ありません。

 小学校卒業と同時に喧嘩も卒業しました。

 でも、小さい喧嘩はあったな。殴り合いまでいかないやつ。




10. 好きだった科目は?



 好きなのは副教科ばかりで、

 体育、美術、技術は楽しみでしかたなかった。

 音楽はあんまりだったな。

 楽器はいいんだけど、歌がつまらなくて。




11. 嫌いだった科目は?



 英語と書道が嫌いで、数学は普通でした。

 書道なんて、見本を半紙の下に引いて写していたくらい。




12. 塾には通っていましたか


 通ってました。

 ちなみに、小学校から塾には通っていて、中学受験も経験済み。


 一応進学塾だったので、

 クラス分けとかされてましたが、おいらは下のクラスで、

 のほほんとしてました。




13. 「あイター」な思い出は?



 特に思いつかないですね。

 きっとあるんだろうけど、「イタイ」と自覚していないだけで。



14. 当時流行っていたテレビ・アニメは?



 「とんねるずのみなさんのおかえです」

 「夢であえたら」

 「ねるとん紅鯨団」

 「天才たけしの元気が出るテレビ」


 やっぱり、バラエティ、お笑い番組をよく見てましたね。

 



15. 「ちゅうがくせい」の文字で携帯変換のトップにくるのは?



 えーと
 「中学生」です


 これ意味あるのかな?




16. 実は不良でしたか?



 根は真面目なのか、はたまた意気地・根性無しだっただけなのか、

 取り合えず、問題は起こしていないですよ。




17. 異性を異性として意識していましたか?



 勿論。

 異性と意識し始めたのは、大体小学校高学年くらいからでしょ。


 異性として意識しない同学年の女子はいましたが。

 先輩ともなれば、ばりばり意識しますよね。

 なんかいい匂いしてそうだしw




18. 中学生の頃の将来の夢は?



 サラリーマン、にはならないこと。




19. 一番クラスがまとまっていたのは何年生の時?



 んー…

 どの学年でもまとまりはあるようでなかったかも。


 まあ、しいて言うなら「中3」かな。




20. 忘れがたい思い出は?

 きっと、「修学旅行」なんでしょうけど、

 結構忘れているので、忘れがたいの範疇に入ってないwww

以上は、簡単に振り返った中学時代なんですが、

これでおいらのことを、少しでも分かっていただけたでしょうか。

次にまわす方なんですが、

取り敢えずは、是非おやりになりたい方が自主的に拾っていただけませんでしょうか。

あまり読者層を広げていないおいらでは、

まわす方が限られてくる傾向にあるので。