世界バスケ2006 開幕 | パン工房「開店休業」

パン工房「開店休業」

気の向いた時にネタや思いを書きなぐる・・・といいつつも、ほぼ毎日更新してる?最近更新が滞っている気ままなブログです。ご来店いただきありがとうございます。

19日の土曜日から開幕した「世界バスケ



ちなみに、おいらは、

♪バスケ、バスケ、世界バスケ~ このフレーズ・節が嫌いです。



なんで「世界バスケ」なの?
「バスケット ワールドカップ」じゃだめなんですか?

「World Championship」だからかな。






さて、ホスト国ということで出場している日本ですが、

期待通り?の2連敗。



中国や韓国にも歯が立たず、

オリンピックにもここ何大会も出場していない国が、

どうして世界の強豪国に勝てようか。



噂の五十嵐のプレイを初めて見ましたが、

小林麻耶似のたぬき顔に似つかない速さに、驚きました。



そして折茂選手の確実性の高い3Pは流石です。

期待の竹内兄弟もなかなかの働き。



個々の選手の能力はそれなりに高いのでしょうが、

世界と比べるとまだまだと言わざるを得ませんね。



ディフェンスはある程度やられるのは仕方ないとしても、

得点ができないのは痛い。

インサイドで渡り合える選手が不在なのに、外から打てる選手は僅かだし、

しかもプレッシャーが強く満足に打たせてもらえない。

スクリーンプレイもうまく機能していない。

(ドイツ戦では、何度かうまくいってましたが。)



このままでは、日本は全敗でしょう。

アンゴラ戦も第1Qの時点では「ひょっとして?」なんて期待をもってしまいましたが、

結果はドイツ戦よりひどいものでした。

まあ、相手の3Pがものすごい確率だったことを差し引いても。






あと、TBSの実況アナの実況が酷くて、聞くにたえれません。

まだNHK・BSでのまたーりとした実況の方がいいくらい。




さらに、番組構成にも不満あり。

試合前後に、日本の状況、他のグループの状況、注目選手の紹介、そういったものがいっさいない。

試合の途中で素人の押切もえに、用語を解説するありさま。




日本のサッカー番組で、

「オフサイド」のルールについて説明する番組がありますか?

(今のがオフサイドかどうか、ということではなくルールの解説)




録画放送なのに、

ナイスパスや得点シーンのスロー再生が少なすぎる。

カメラワークも下手。

既に不満ばかりですwww

NBAの放送に見慣れているせいでしょうか…。




昨夜は、口直しに先日でたばかりの「MixTape TOUR vol.9

を見てしまいました。




日本を応援していないの?というわけではないので、

今日は深夜枠へと飛んだ放送も、しっかり見たいと思います。