リードEXに乗るおっさんが、デカい125ccに惚れたブログ -21ページ目

リードEXに乗るおっさんが、デカい125ccに惚れたブログ

バイクと車とPC好き・・・・だけど、そんなにお金かけられないっスよなおっさんが書くブログです。

更新に非常に波があります。

簡単です。嫁がヒドいからです。
昇格も視野に入りつつ、新しい仕事が増えてきているっていってるのに、家事の要求LVが
「新規さん大歓迎!!サクサクレベルUPキャンペーン実施中!」なオンラインRPG並にあがっていきます。
子供がでっかくなったら絶対離婚してやるっ!と思ったのがこの間の一言。休日開けで出勤した所
作業に入る前に確認したPHS(私はウィルコムなので)にメールが一件。嫁から。

「お前昨日なにやってたん??」
(訳:昨日はお前は休みだったのに、なんでこんだけしか家事が終わっていないんだよ!?爆弾
しかも、朝の6時52分にです!お前こそ、こんな朝っぱらからなにやってんだよっ!と思いつつ、なんで、そこまでして家事のクオリティにケチつけられなきゃいけないんだ!?
と。
洗濯物が雨にぬれても、平気でそのまま干しちゃうし洗い物も下洗いしないからキュキュっていわないなんか残油感のある洗い物しかしないし、バナナをナスにしちゃうし


http://ameblo.jp/unclebuttcher/entry-11632230337.html

アラブとかで、いつまでたっても宗教対立から始まった戦争や紛争が終わらないわけがだんだんわかってきました。憎しみが憎しみを生むんですね!今の俺なら分かります。なに教とか宗派とかそういうのとは無縁ですけど、分かります。

常々嫁に向かって「アラッフアクバル」とかいい続けたい。
こっちには、RPG-7があるわけでも、AK-47があるわけでもないんですが@@。


お前の嫁は北斗晶か!?とか言われるんですけど、多分北斗晶の方が優しいと思うんですよね!きっと・・・・。


季節の変わり目でしょうか。
日曜日の午後から発熱しまして。薬を飲んで安静にしていてもなおりません。
今朝(水曜日)熱を図ったら39.7℃!

子供じゃないんだから@@@みなさんもお気をつけください。
あれから4日もたち、各所で色々とブログや記事が書かれておりますが・・・・、なんと今回の注目の的、KYMCO K-XCTの記事は2件しかない!(え!まじでと本当に思いました)
GOOGLE先生とYAHOO先生で探したのでもしかしたら他ではあるかもですが。

本当に国内のビックスクータータイプの需要って落ち込んでるんだなぁ・・とトホホな気分ですが行っている最中はまさに大興奮!!!弟とともに20歳くらい若返って各ブースを回っておりました。




入って右側、すぐにお目当てのKYMCOがありもう最初から大興奮の自分です。一番最初には、一番見たかったDOWNTOWNが!しかも、200ccではなく125cc!ミラーには「国内125ccクラス最大級」と黄色い札が。最初は触らないでください、かと思いました。


終始人気のなかったG-DINK125



ウリがフラットフロアだけで、後はイマイチな位置づけですので(DOWNTOWNよりは小さい。)ほとんどの人がスルー。デビューしてから日にちも経ったしね。
で、今回の目玉は!!






K-XCTです!!
欧州ではすでに発売されてDOWNTOWNと併売されていたモデルです。基本コンポーネンツはDOWNTOWNとほぼ一緒ですが、ホイールベースが約10cm縮小して取り回しや運動性を追及したモデルです。
なんと、今年上旬に発売予定!!!(過去のモーターサイクルショーで2012年に発売予定で出品されてていたことを考えると随分待たされた気がしますが)


LEDの隈の縁取りのようなポジションランプがステキですニコニコ

正直なところDOWNTOWNよりK-XCTの方がかっこいい!!でもなぁ、シート下の容量と、ライトが片目点灯(DOWNTOWNは両目点灯)、お尻のボリュームがなぁ・・・と考えていたのでいざ、実物で確認!!



・・・・おかしいな、DOWNTOWNのシート下とった画像がどこかへいってしまったので、k-xctのだけで。見た目はk-xctのほうが長さはまったくありませんが、ヘルメット+αをしっかりとしまうスペースはあります。DOUNTOWNは深さがないんですよね。



シート下の前部分にはバッテリーがきます。奥にはシートダンパーが二本(DOWNTOWNは大きいシートダンパーが1本)あります。ここがDOWNTOWNは収納スペースにしたおかげで運転席のシートが硬いです。最初はそんな風には思わなかったのですが、やはりしっかりと押すと硬い。クッション薄すぎ。k-xctはちゃんとした厚さのクッションが配置されていてDOWNTOWNのソレとは比較になりません。

片目点灯はコストの問題らしいので、買った後に自分でいじくればいいので解決。(いつ買えるんだか・・・苦笑い)

お尻のボリューム。



↑これはDOWNTOWNです。


↑で、こっちがk-xctです。ボリューミーなのはやっぱりDOWNTOWNですよねー^^ニコニコ

クルマもバイクもケツが命!デザインが最後にまとまるところですから、ここが破綻しているようでは全体のデザインもたかがしれています(偉そうなコトいってますが、素人です)
クルマでいったら5代目プレリュードかコロナEXiVのような美しさがほしいものですが、バイクには無理ですね@@





過去にホーネットに乗っていた弟にまたがってもらいました。弟いわく「ハンドルが近い」との事。胸にタンクがあってハンドルが遠いと安心するらしいですが。
身長は178cmなので、長身の方にも少しは参考になるでしょうか。あ、足は短いです(笑い)

173cmの私がすわった感じはちょうどいいっです。すべてがしっくりきます。腰当てがDOWNTOWNの方が大きくて支えてくれる感じはありますが、k-xctの方がシートの乗り心地のよさと、腰当てとのバランスがいいように思えます。これならどこまでも、いけそうだ・・・。


とりあえずのKYMCO編はおしまいです。その2に続きます。