【2023年12月】

今回の購入目的のうちの1つである、ポメラニアン♀クウとの旅行第二弾

前回は日帰り温泉で山梨へ。

ドックランも楽しそうに走り回り、車酔いもなく一安心しました。

そんな中、初代キャンピングカーのアミティーオーナーの集まりであるアミティーズオフ会でお会いしてから今でもお付き合いのあるKATUさんから、納車オフしませんか?ってお誘いを受けたので、私とクウで初のキャンプ一泊旅行に行くことに口笛

クウを連れて行くので、ドックランがあるところがいーなーってオーダーしたら、KATUさんが色々探してくれてこちらを予約してくれました。更にちょうど仕事が近辺であるということでANAさんも参加することになりましたニコニコ

ちなみに、キャンプは2代目ランドホームで、これまたKATUさん、のりだーさんと行った道志の森キャンプ場以来です。

(1)移動

渋滞を想定して8時過ぎに自宅を出発。

外環道から関越道へ。

花園ICを降ります。

途中、道の駅はなぞのを通過。
ここにもドッグランがありました!!

一般道でも行けるのですが、渋滞に引っかかるのは避けたいので皆野寄居有料道路で向かいます。
ETCでなく、Suicaで支払うんですねーびっくり

結果、外環道から関越道、そして皆野寄居有料道路に至るまで、一切渋滞無し。

キャンプ場に想定よりめちゃ早く到着してしまうことに。

こんなこともあろうかと、事前に情報を仕入れておいた、テレビで取り上げられた金運アップの聖神社に行くことにしました爆笑

「聖神社 参拝者用駐車場」 はあまり大きくないので注意が必要です。
ランドホームだときつかったかも。

まず、クウの散歩も兼ねて「和銅遺跡」 に20分弱のプチハイキング。
5円玉を穴に投げ入れて金運アップ!

「聖神社」 へ移動し、本殿と旧本殿に穴を通した5円で参拝しましたニコニコ

時間的にはまだ余裕がありましたが、聖神社を後にしてキャンプ場へ。

キャンプ場手前にある梵の湯で、梵の湯カードを作るために立ち寄りました。

手数料500円&事前に現金チャージすることで、お風呂、ドックランが割引になります。

梵の湯カードも作成しましたが、まだ13時には時間があるので、早めに受付することにしました。
入場は出来ませんが、受付は出来ました。

時間があるので、聖神社前の「福松ガレットテイクアウト 和銅本店」 で購入したガレットでお昼ご飯。

ビールのつまみにガレットが合います爆笑

(2)スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場1日目

13時になり、案内の方に先導されて電源サイトのあるエリアに。

今回、キャンプ用品があまり積むことができず、KATUさんとANAさんにお任せ状態。

クウが暴れるとキャンプどころではなくなるので、お二人に設営をお願いして、クウをドックランで思う存分遊ばせて、夜落ち着かせることに。

1時間以上走らせて、温泉に入れて戻って来たときには焚き木含めて用意完了しておりましたびっくり

クウに夜ご飯をあげてから宴会に参加。

KATUさんの畑で取れたさつまいも、めちゃ甘くてクウがガツガツ食べてましたてへぺろ

その後怒涛のようにKATUさんから繰り出されるキャンプ飯の数々

ANAさんも海鮮を仕入れていただき

お腹いっぱい〜笑い泣き

途中、「秩父川端温泉梵の湯」 へ歩いて移動し、重曹泉のトロトロ温泉を堪能。

その間クウはホロウでお留守番。
お利口さんでした。

そんなこんなで秩父の夜は更けていきましたニヤリ

(3)スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場2日目

クウは早起き、寒いですが朝の散歩に出発。

2日とも最高に良い電気でした!

朝ご飯は、昨日の宴会の残りやら〜
電子レンジで肉まんを温めたり〜
コーヒー飲んだり〜

まったりと過ごしていたらあっという間にチェックアウト11時まで1時間を切っていましました。

あと30分となってから本格撤収開始。KATUさん、ANAさんの撤収作業の早いことびっくり

要領の悪い私を心配そうに見るクウえー

11時ピッタリに撤収完了しました。

とてもお利口なクウちゃんでした。

おかげで久しぶりのキャンプを堪能出来ましたウインク