緊急事態宣言が解除、コロナが落ち着いている間に『温泉宿でのポメラニアンCoCoの宿泊場所(エアコン完備)』『災害時の避難所(地震、豪雨災害には立体駐車場へ避難出来る車高)』『在宅ワーク部屋(電源ステーション)』をコンセプトとして、候補車探しを再開!

今回はママに加えてコチイママも参戦し、キャンピングカー購入に向けたハードルもアップ笑い泣き

前回に続き、食欲を満たして金銭欲の判断力を鈍らせる?!作戦ですニヤリ

まず、キャンピングカーを見る前に寄ったのは、地元で人気のうどん屋さんです。コシのあるむさしのうどんのお店!


(1)OMC/ナロー銀河
二人の食欲を満足させてから、向かったビルダーさんはOMCさん 




お目当ての「ナロー銀河」はハイエース標準ボディ・ハイルーフで、2×5mに収まるとともに高さも2.3m以内。

二段ベッド、クーラー、電子レンジ、冷蔵庫、トイレもセットできるレイアウト。
フリールームはシャワールームには出来ないですがふたりとも特に問題ないとのこと。
(確かに、二代目ランドホームでシャワー使ったのは私だけ、かつ一回だけでしたからね)

試乗もさせていただき、私とコチイママはいいかな?!と思ったのですが、自宅に戻ったあと、ママ曰く、断熱が心配ということでOMCさんに窓埋め、アクリル窓に出来るか相談も×とのことで断念ショボーン

ママとしては、『仮に』買うなら断熱対策は必須とのこと。

早速、前回訪問したレクビィさんに、キャラバン標準ボディ・ハイルーフのISOLAで窓埋め出来るか問い合わせましたが、できないとの回答ガーン

ということで、『窓埋め、アクリル窓対応可能なバンコン』をコンセプトに加えて再度検索、ネットやYouTube等をフル活用してようやく見つけました!


(2)キャンパーアシスト/HOROU(ホロウ)

見つけたのは、奈良県にあるキャンパーアシストさんのHOROU(ホロウ)。

流石に奈良まではいけないなーと思ったら相模原に代理店さんがあり、かつ現車もあるということでお伺いしたのが、フレンドリー さん


ベースはハイエースワゴンなのですが、本来ないハイルーフ架装を行うことで、ハイエーススーパーロングの風貌で2×5m内を実現していますニコニコ

運転席側窓埋め・アクリル窓は標準。更にリアゲート及びスライドドア部分も窓埋め・アクリル窓に変更してくれるとのことおねがい

内装の品質も高く、家庭用ルームエアコン&リチウムイオンバッテリー、オーブンレンジや冷蔵庫等も設定できるとのこと。

そして、生ゴミ処理機という名のラップポントイレ!
緊急時にしか使わないので、全く問題なしニコニコ

色々お願いも聞いてもらえそうで、ママも好感触のようでした!

ということで、ターゲットは決まったかな?!後は財務省ママとの折衝となります爆笑