【2023年11月】


今回の購入目的のうちの1つである、在宅ワーク部屋、サテライトオフィス(電源ステーション)としてのホロウを検証してみました。




朝の大荒れの天気から一転、100年ぶりとなった暑さとなった昼間に、実際に仕事をしながら検証してみました。


クーラー、電子レンジ、冷蔵庫等大物家電担当のリチウム電池のメインバッテリーは99%、13.3Vでほぼ満タン。


見えづらいですが、左上に12.8(V)と表示されているのが、テレヒや証明、コンセント関係担当のリチウム電池のサブバッテリーです。


冷蔵庫、テレビ、照明、そしてパソコン、スマホ充電と、在宅ワークで使うであろう電池は全て使う状態で検証開始。


アクリル窓を開放、爽やかな風が入っていたのですが、徐々に暑くなると考え、FIAMMAターボキットを吊り下げ、電源を入れ、風の流れを作ります。


本来は屋根の上に、ルーフベントを設置したかったのですが、今回のホロウはどうしても全高を2.3mに押さえたかったので設置を断念、代わりにFIAMMAターボキットを入れました。
予め取り付けをお願いしたら、金具設置含め工場で対応いただけました。


脱着可能なので、不要なときは外せて便利です。


その後、徐々に暑くなってきたので、稼働確認も含め、14:20〜クーラー投入ニヤリ


涼しい車内で、パソコン作業したり、Web会議をしたりと、仕事が一区切りつくまで利用してみました。


さて、今回の結果です。


【利用時間】

11:24開始 17:44終了

【メインバッテリー】
99%、13.3V→86%、13.2V

【サブバッテリー】
12.8V→12.7V

電源ステーションとしての機能は確認できましたが、自宅の隣ながら自宅のWiFiを拾わなかったことが課題、、、
やはりホロウのホームWiFi化対策考えねばガーン
あと、アミティー、ランドホームでも使っていた室温計も必要、、、どこに片付けたかな?笑い泣き