*☆*―野ブドウ酒―*☆* | バイクが好き

バイクが好き

生涯ライダーでいたい(*^^*)

野ブドウの効能って凄いですね。https://www.f-pw.jp/healtycare/nobudou.html

 

免疫力が高まるようですニコ

 

キラキラ近所の知人で初期の喉頭癌が消えたんですよー。びっくり

 

 

🍇今年も野ブドウ酒作ります。昨年4㍑作り5月から飲んでいます。

大病したので健康維持のために続けようと思います。

 

 

 

散歩道の小川沿いに今年もたくさん実り始めています。

 

 

 

🍇ここまでに実る前の🍇青いうちに収穫します。

虫等の影響で雑菌が入ってる可能性があるからだそうです。

 

 

 

ホワイトリカー1㍑で野ブド400gくらいがいいようです。

 

 

 

🍶私は半年たったものを毎日おちょこで一杯ほど飲用しています。

寝かせる期間が長いほどいいらしい。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

 

2年もたってから気が付いた滝汗

 

12分の1完成モデル。3カラー揃えたなかの一台が..変ぼけー

 

!!ナンバーテールランプが逆さにくっついている。

日数すぎクレームは無理、これは修復もできないショボーンまぁいっかー笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

🌛今朝の空にはきれいな三日月でした。

 

 

☆azegami.