やはり、当事者(著名人有名人)が動くのが、一番BEST
 
やはり、事件が、事故になり、TVマスコミが取り上げ、ようやく世間がざわつく
 
Metaからの(Metaだけではないが、いずれのPFもおなじような)回答が、、、
 
しかるに、がんばってますが、これからも善処します・・・!?
 
クッキーの問題、オプトインアウトの問題、等々、懸案事項も有り有り
 
 
(ITnedia Newsへ飛びます)
 
グーグーグー
 
いま一つ、気になってることがあります
 
「投資詐欺」と検索すると、弁護士事務所・・・云々がトップに来るようになりました
 
今、NHKでやってる朝ドラじゃないですが、「法律とはいかに解釈するか!?」の一点にかかってると言っても過言ではなく、
 
相談しても、かの弁護士のコメントとしては、XXXXXXXになる可能性がありますXXXXX
 
今クルーで題名は忘れましたが、加害者の弁護をする!?、なんとしても無罪にする!?みたいな(見ていないので不確か)TVドラマが始まってますが、
 
だから、悪にも弁護士がつくし、控訴で逆転もありえますし・・・
 
何が言いたいのか?ささっと、言え!!
 
「し」のつく職業も多々ありで、相談しても良悪どちらにころぶかわかりませんし、相談するにしても30分で大枚数千円かかります
 
いきなり、弁護士に相談せずに、
 
まずは、消費者ホットライン、金融庁、サイバー犯罪課、警察なんでも相談室、、、etc にご相談を!!
 
実際、「悪X」とまで言えないまでも、弁護士に相談して、のらりくらり、うやむやに、お金だけ請求されて案件処理は進まず、といったクライアントからの相談もありますので
 
「じゃ、いったい、誰を信じたらええねんなー?」
 
「公的機関です」
 
こちらも、よくよく吟味して、ご注意ください!!
 
OK
 

一人でも防がねば、(花咲GG、かくさんー、!!)

 

「ネット詐欺撲滅!!被害者ZERO!!」

 

(すべて私見ですが、赤字にはしておりません)

 

 

パー

 

万一、

ヤバい!!しまった!!場合は、下記あてに連絡を必ずしてください!!

 

 

下差し下差し【大事な箇所】

 

・万一、「やられた!」「ひっかかってしまった!」「やばい!」・・・場合は、

 

慌てず、騒がず、落ち着いて・・・下記に電話お問い合わせをしてください、必ず!

 

弁護士も「市の相談室」なんかであれば、30分無料で相談に乗ってくれます

 

下記への問い合わせの敷居が高いと感じる場合は、本ブログへのコメント、メッセージでも結構ですので送信してください!!

 

下差し下差し下差し

 

一人で考えずに、相談相談また相談・・・

警察なんでも相談電話 #9110

消費者ホットライン 188

・都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口

https://www.npa.go.jp/bureau/cyber/soudan.html 

金融庁・金融サービス利用者相談室 

https://www.fsa.go.jp/policy/virtual_currency/index.html 

・消費者ホットライン 

https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_policy/information/notice/efforts_001.html