UNCHAINオフィシャルブログ -106ページ目

アレの正体

夏の奴も本格的にしゃしゃり出てきやがりました。

そんな中、仕事もプライベートもえらいことになってきたわたくし。

ますを24時です。

まずは先日、京都に帰った際のつかの間のバカンス映像からごらんください。


UNCHAINオフィシャルブログ-DVC00009.jpg UNCHAINオフィシャルブログ-DVC00007.jpg

UNCHAINオフィシャルブログ-DVC00014.jpg UNCHAINオフィシャルブログ-DVC00006.jpg


気温も過ごしやすし。
茶屋でお抹茶をいただきつかまつりました。

有り難いお水を飲んでいるのは、左から、シュガシュガ、よしピッ君、雛鳥、でございます。

非常にふんわりとした湯葉のような気持ちになりましたが、紅葉の時期がやはしオススメです。
景色の大半がやらしい赤色に染まります。

そうそう。

先日、渋谷タワレコインストアにて初挑戦した「アレ」。
その正体はこいつだったのです。どーんっ


UNCHAINオフィシャルブログ-DVC00015.jpg


そう、巨大ピアノです。巨大に見える不思議ピアノです。

僕が1/3スケールになったわけではありません。

こいつとは身長も一緒くらいですし、幼馴染の同級生くらいの仲良しになりたいものです。

こいつを弾きながら歌ったわけですが、キンチョーリキッド3本分くらいの緊張でした。

またやりたいですね!

そんなわけで、夏は夏っぽくイベントやりまっせ!!

3ヶ月連続アコースティック!!
UNCHAIN presents

「Get Acoustic Soul」

@渋谷7th FLOOR

第一弾
8/4
act: UNCHAIN D.W.ニコルズ

アコースティックならではの濃厚なセッションあり!
この日は浴衣、ジンベエ等着用の方はなんと

\500 OFF!!!

我々はこの日初披露の新曲もやります!
チケットまだ間に合います!!

お問い合わせは 03-3462-4466

さんしろにししむむ まで!!


谷川マスオ

アレを出す

7/24 渋谷タワーレコーズB1にて、我々UNCHAINのインストアライブが、ごんざうらす。

全国各地インストアイベントまわらせていただき、アコースティックセットにてプレイしてきました。

駄菓子菓子!!

渋谷B1は、エレクトリックセット。つまりは、いつものアンチェということ。

僕は4年前に購入したあのブツを、ついに出すことになる。

歴史に刻まれる瞬間をぜひ見ていただきたい。

当日はUst放送も予定!!どーんっ

全国津々浦々、たくさんの人に見ていただきたい。

日曜の14時という、なんともまったりしたい時間帯に舞い降りるリトルジャイアントの姿を。

しかと、しかと。

Ust放送はツイッターやってる方は、

@UNCHAINofficial (オフィシャル)

@masuo24hours (Vo&Gt.谷川”ますをアンチェイン正憲”)

@masafumi_sato (Gt.佐藤将文)

のどれかからブーンって飛んでいってください。ブーンって。

そいじゃーに!!


UNCHAINオフィシャルブログ-DVC00003.jpg




谷川マスオ


感じざるを得ない夏

日比谷の野音に来たのは初めてのことで、朝からションテンが上がっていたが、外に一歩出た途端に思ったのです。

「嗚呼、これが夏というやつか。」

もう28回くらい経験しているはずなのに、この感覚を28回くらい忘れていたのです。

今年の蓮沼は、それを完ぺきに思い出させてくれたのでした。

会場に着く頃には、ちょっと頭痛がしてて、すでに軽い熱射病。

駄菓子菓子(だがしかし)、会場はすでに盛り上がっていたし、楽屋にはファンキストやシリアルといった馴染みの顔もあり、徐々にションテンを取り戻したのです。

UNCHAINオフィシャルブログ-DVC00395.jpg

シリアルの新ヴォーカリスト、鴇崎氏はデフォルトでふざけているので、ションテンが上がるのです。

スポンジの業界用語は「ポンスジ」だと言っていました。

ステージにはこれまでに立った怱々たるアーティストのシミがいたるところにある気がしました。

僕にとっては憧れのステージ。

精一杯熱射病と闘いながら、歌い切りました。

UNCHAINオフィシャルブログ-DVC00394.jpg

こんな青空の下で歌う機会なんて、そうそうあるもんじゃありませんので。

最後ステージを去るとき、ボーリングの投げ真似をすればよかったなあ。と少し後悔しましたが、やらんでもよかったし、やらんほうがよかったなあとも思います。

UNCHAINオフィシャルブログ-DVC00393.jpg

この日は、胃とヒザを少々やられましたが、僕のステキなお猿メモリーに刻まれる大切な思い出となりました。

UNCHAINオフィシャルブログ-DVC00392.jpg

今月はインストアライブがたくさんありますね。

7/24の渋谷タワレコインストアはUst放送もあります。北はロシアから、南はフィリピンまで、たくさんの方に見ていただきたいと思います。

それではみなさん、ステキな夏を。

谷川 マスオ