2020年7月ダイソンのお客様相談室に電話してみた。

こちらのヘアドライヤーの状態を説明すると、

担当の方は、

保証期間は2年間で購入時より2年は経過しているので

有償修理で1週間ほどお預かりで、

総合点検修理費用が22000円(税込)。

点検の見積もりはしない。

と丁寧に説明された。

 

ダイソンのヘアドライヤーを使用中の方、

皆さんのヘアドライヤーは大丈夫ですか?

 

ダイソンのヘアドライヤーが気に入り、

2019年年にスタイラーを購入してしまったけど、こちらのコードは今のところ問題はない。

ダイソンのスタイラーはドライヤーに比べて、

コードの根元部分の保護が厚くされていて、360度くるくる回ります。

ダイソンドライヤーとは違う仕様です。

スタイラーではヘアドライに物足りないので、悩んだ挙句

 

安心の日本製のドライヤー 
業務用の高い設計基準で安心の2年保証。

テスコムのNobby by TESCOM 

プロフェッショナル プロテクトイオン ヘアードライヤー/ NIB3000 K

を家電量販店で購入しました。すごく快適。毎日安心して使用できます。

ダイソンの総合点検修理費用が22000円なので、それよりかなりお安く購入できました。

何年使用できるか楽しみです。

 

ちなみに我が家にはビックサイトの展示会で

ハイブリットイオンドライヤークレイツ社のHF-1200を購入しましたが、我が家には10年以上滞在中。

 

そんなこともあって、ヘアドライヤーって

そう簡単には壊れないってイメージだったので、

今回のダイソンドライヤーはショックでした。

しばらくは、棚奥に眠らせようと思います。