好きな果物は? ブログネタ:好きな果物は? 参加中

季節によって、フルーツもさまざま。
大好きなブルーベリーの季節も終わり、
産直では、栗が出回り始めました。
柿もそろそろです。

フルーツは、生食もよし、
ドライフルーツもよし。
ただドライの場合は、パッケージのラベルを良く見て
添加物のないものを選びます。

本当は、その土地で取れたものを食べるのが一番良いのですが、

バナナ、パパイヤ、マンゴー大好きなのです。
バナナは日本でも食べますが、
残念ながら、あまり美味しくはない。。。

南国で、木でよく熟して、市場でばら売りで食べるのが
本当は、一番なのですが、
なにせ現地では、バナナ数円だし、防腐剤なしですから。

バナナバナナ大学 なるサイトまであったとは。
バナナ好きには、読み応えあり。
いろいろとわかった上で、食したい。

は、手間隙かかる分、お値段割高。いたしかたない。

大好きなドリアン、
今年食べられなかった。。。しょぼん


いまだ訪れた事のない

高野フルーツバー でフルーツビュッフェ

もしくは、

千疋屋総本店 のフルーツビュッフェ

サイトで思わず、綺麗な写真のフルーツに見とれてしまいました(笑)

いつか行きたいなぁ。

いちご メロン さくらんぼ リンゴ ぶどう 君たち♪ バナナ

フルーツ好きな方、楽しめますね。

人気で予約取らないといけませんが、

予定しっかりとって訪れたいものです。ニコニコ