にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

待ちに待ったゴールデンウィークが始まりました。

皮切りに伊豆箱根を巡るツーリングに出かけて来ました。

途中、道の駅で休憩取りながら、まったり巡ります。

ここの道の駅は開店10:00です。以前は外で時間が来るまで待ってました。が、なんと!

休憩所は、横の扉から時間前に入れることが判明。

座って休憩することが出来ました。

 

次に立ち寄ったのは「足柄、金太郎のふるさと」

ここは、おいしい海鮮丼があるので今回も注文しました。

今回注文したのは、「トロとろとろ丼」1600円

更に嬉しいことに、少し残して味変を楽しめるサービスがあります。

それは、魚介出汁を入れて、漬けを堪能できる事です。

熱々の出汁を入れると、刺身が少し煮えて味が際立ちます。

 

この後は伊豆スカイラインを南下して下田で一泊です。

今回お世話になったのは、「ビジネスホテルTSUMEKI」

バイクは軒下駐車できましたので夜露を凌ぐ事が出来ました。設備は古いですが、綺麗にメンテナンスされていましたので不快はありません。

近隣のロケーションは最高なので、素泊まりでも不便はないです。

下田といえば、黒船来航で有名ですね。

マンホールも黒船がデザインされていました。

 

翌日は、忍野八海やら道志みちを経由して帰宅しました。

忍野八海では、全員中国人かと思うほど、中国語しか聞こえてきませんでした。

道志みちの途中にある「道の駅どうし」に立ち寄ります。

昼食がまだでしたので、アユの塩焼きを頂きます。

一杯やりたくなってしまいました。

さて、後は帰宅するだけです。

家族へのお土産を忘れる訳には行きません。

今回は、伊豆箱根ツーリングでしたが、

お土産は「ほうとう」

妻からも「なぜ?」と言われましたが、好きでしょ?

と胡麻化しました。

おみやげ買うの忘れていて、気が付いたのが山梨だった事は内緒です(笑)

 

それでは、また~