先日の週末は、土曜日が仕事だったので日曜日帰りで茨城の日立まで行って海鮮丼を味わって来ました。

日立は台風で大きな災害に見舞われましたが、私が訪れた地域は被害が少なかったようで、特に通行止め等はありませんでした。

お気に入りの道の駅「日立おさかなセンター」

道の駅で水産会社直営の海鮮丼を頂く。

身勝手丼と名付けられた海鮮丼は、好きな具材を好きなだけチョイスし、最後にご飯を注文して会計するシステム。海鮮スープはサービス。

写真の海鮮丼は1200円くらいでした。

久慈浜海水浴場

お腹が満たされた後は、海を見てまったりします。ここは愛車と共に白い灯台と白い雲、青い海と青い空が映えるスポットだと勝手に思い込んでいます。

帰路は、常陸大宮から笠間まで抜けられる広域農道「ビーフライン」を楽しみます。

ここは中速コーナーが多く路面もそれほど荒れてないのでワインディングが苦手な方も走りやすいと思います。

走りやすい=スピードが出やすいので注意⚠️

山桜 城里町物産センター

ビーフラインの途中にあって、多くのライダーの休憩スポットになっていました。

自宅周辺にて

今回のツーリングはここまでです。

256km走って燃費は25.7kmでした。

下道オンリーならまあまあかな?

ではまたね〜👋