9月2日、S様の 第3回、第4回

アイシングクッキー認定講師講座

を行いました(^-^)


{2D99147C-FD71-4B4E-9C40-0A57346D8E15:01}


第3回目は

~細かいパイピングを極める~

です。

サーモンピンクや、ミントグリーンなど

ベビーカラーの作り方、

アニマルやイニシャルのシルエット作成、

ぷっくりしたキルティングの塗りつぶしや

パールパウダーを使って

キラキラに仕上げる方法、

CSレースなど、細かいレースの作り方

などを学びます。


{D14CEE49-1801-4CFB-8926-4FB9DA5506BF:01}

まずは、シルエット作成です(^-^)


S様、取り外す際

折れないか、ドキドキしながら

慎重にシートから外されます。


ところが、折れてしまい

再度作り直されました。
(>_<)


細くて繊細なイニシャルシルエット、

再チャレンジされ、成功!*\(^o^)/*


キルティングもバッチリですね♡

{A080E5EF-68B8-4320-990B-0B349987C6FE:01}


女の子のシルエットの手鏡も

かわいくアイシングされました♡


{D79E7C08-76FD-45F0-810A-FC0F00C1BF77:01}

相変わらず

作業が手早く、とても丁寧です(^-^)

{2143ED0B-4419-4EF6-BF01-85493A62B101:01}


最後にパールパウダーを

ふわっと塗って…


完成です~♡♡

{572EB02E-D84B-43DF-985E-B27E43CFBF0D:01}


素敵に仕上がりました♡


レース模様、キルティング、

シルエット型の技術が身につくと

クッキーが とっても華やかに♡♡♡


引き続き、お花絞りです*\(^o^)/*


お昼、S様が買って来られたパンを

ごちそうになりましたʕ•ٹ•ʔ


とっても美味しかったです♡


ありがとうございました*\(^o^)/*





最後までお読みいただき ありがとうございます(^-^)

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ

にほんブログ村に参加しています✧


♡応援よろしくお願いします♡