7月の1dayレッスンのテーマは


『フレンチスタイル』です(^-^)


{C69B383B-B176-4BF0-AA1C-2826507044FA:01}

マカロン2つ、

プードル犬、

エッフェル塔

ハート、

この5枚のクッキーを

かわいくアイシングしていきます(^-^)


用意したお色は、

レモンイエロー、ホワイトの2色で

それ以外のお色は、

お好きな色のアイシングカラーを

一緒に作っていきますよ♡



6月レッスンにも参加してくださったK様、

今回は 2回目のアイシングです(*^^*)


6月のレッスンの時、

アイシングは初めてです。

とおっしゃっていましたが

すぐにコツを掴まれて

アウトライン、塗りつぶし、

びっくりするほど お上手でした!!



{B9B7452B-EC7B-45BB-8EEC-86AF9DB2BE48:01}

『フレンチスタイル』では、

プードル犬に

ココナッツパウダーを

ふりかけていったり、


マカロンのお色も

お好きな色を作っていただきます♡


中のクリームは、固めのアイシングを

絞り袋、口金を使ってのシェル絞り。


本物のように仕上げていきます♡


K様は、パープル、グリーンを

選ばれました(^-^)



まるで本物のような

マカロンの仕上がり♡


本当に美味しそうです♡(*^o^*)♡


{8F49F1BB-AF18-4372-A532-20D7E82D69D0:01}


固めのアイシングは、

お花絞りの時などに使いますが、

めいっぱい力を入れながら

絞っていきます。


{47689A7F-F5D0-4952-BA38-4E150166717B:01}



今回、1番力がいる 難しい作業>_<


シェル絞りの練習もするのですが、

K様は、1、2回練習されただけで

こんなに綺麗な仕上がり!!


器用すぎます~!!



『来月も参加したいです』

と、言っていただいて

とても嬉しく思いました(o^^o)


毎月変わる1dayレッスンのテーマ、

teatimeのデザート、

こちらも楽しみにしていてくださいね♡


8月は、夏っぽい感じのテーマに

しようかなと考えています✧


また詳細が決まりましたら

アップさせていただきます*\(^o^)/*



K様、雨の中お越しいただいて

ありがとうございました(^-^)


いつもおしゃれで

素敵なK様を見ると、

素敵女子とはこういう方だなぁʕ·͡·̫͖♡

と思います♡


私も女子力上げたいですっ(>_<)





最後までお読みいただき 

ありがとうございます(^-^)

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ
にほんブログ村に参加しています✧


♡応援よろしくお願いします♡