V-Love☆LIVE(8月17日) その1 | Hyper "D"

Hyper "D"

好きなアーティストのことや、ありふれた日常を書いています。

もう9月もかなり過ぎました…というか、終わりますね(爆)

今年の夏はいつも以上に身体へのダメージが大きく…

で、追い討ちをかけるかのように、ギックリ腰w

会社も休んでしまい、なんだかなぁ…な感じですw


下書きしてあった記事、どうしようか悩んだのですが

記録の意味こめて、上げておきます。

すごく長いので注意ですw



先日も書いたとおり、念願のマイフォデビューしてまいりました\(^o^)/


ワンマンではありませんでしたが、出演6バンド中、お目当てのバンドが4つも出る!ので

行きたいなぁ…と思っていましたが、行けると決まったのは8月14日でw

急いでチケット確保して、無事参戦いたしました♪


当日、朝7:00に家を出て、会場に着いたのは17:30ぐらい(爆)

途中、野暮用を済ませながらで、会場についた時にはドロドロになっておりましたw

でも、参戦できるだけでも、感謝です\(^o^)/



オープニングアクトには間に合いませんでした;


チケット確認の時「今日は誰を見にきましたか?」と聞かれ

そんなこと聞かれるなんて思っていなかったので、心の準備ができておらず

「ザ・…」と言おうとしてしまったことは、内緒ですw

「マイクロヘッドフォンズです!」と答えました♪


会場から大きい音が聞こえなかったので、転換中だと思い、物販でマイフォタオル購入。

振り回す気満々で、会場に入りました。



会場に入ると左右にあるモニターに、色々なバンドのMVやコメント映像が流れていて

転換中でも飽きさせないように工夫されてました。

30バンドぐらい流したそうなので、面白かったですよ。

Rickyさんの「残酷な天使のテーゼ」も流れてました。



しばらくして、客電が落ち、左右のモニターに映し出されたのは「BugLug」のみなさん。

「これからそっち(ステージ)に行くから、待ってろよ♪」的なコメントが流れて、面白い趣向でした。


BugLugは、お目当てのバンドのひとつでした。

KAIBUTSU 」この曲を聴いて、いいなぁと気になっていたんです。

BugLugの曲は、すごくキャッチーで覚えやすいというか

ザビに繰り返す歌詞とか、すごく考えて作ってるんだろうなという印象です。

「KAIBUTSU」最後にやってくれました♪

一聖さん、かわいかった(^_^)



次、どなたかと思い待っていると、モニターに現れたのは「アヲイ」のみなさん。


おおー、これが噂のアヲイさんだ~!と思いながら観てました(笑)

ドラムの方が見せるドラマーさんで、カッコよかったです♪

オトギさんとドラムの方ばかり観てましたw



で、転換中、ドロドロのまま、次は誰が出るのかなぁと考えてました。

そして!そうだ!セッティングの音で解かるのではないか?と気付き

出てくる音に集中してみました。


それで、3バンド目のセッティングの音が聴こえてきたんですけど

ドラムのタムをすごい高速で叩き下ろした(この表現であっている?)んですね。

セッティングってローディーさんがやるのか、本人がやるのか解からないですけど

その音を聴いて「こんなドラム叩く人は、kajiくんか、つかっさしかいないだろう」って思ったんです。

出順から想像しても次は「アンド」だなと思い、待ってました。



そして、予想通りモニターに写し出されたのは「アンド」のみなさん\(^O^)/


このイベントに出るバンドの中で、2番目にお目当てのバンドです♪

実はBa.のけんちゃんは、このLIVEの数日前まで体調不良で入院されていまして

復活したのは、なんと前日でした;

なので、LIVE大丈夫かなぁと内心穏やかではなかったのですが

出てきたけんちゃんを観て、すごく元気そうで、笑顔もバッチリで嬉しかったです\(^O^)/

けんちゃんは背も高くて、ステージ映えします(*´Д`)=з

アンドは、もう、リズム隊に釘付けですよ!w

Dr.のKajiくん、手数・足数多くて、こういうドラマー大好きです。

アンドはメンバーで統一の振りも結構キメていて、かっこいいなぁと思いました。


また、アンドの途中のMCが最高でしたw

Vo.の郁磨くんが何やら取り出し、「エージェントLIVE参戦心得三か条」なるものを読み上げはじめました。

「エージェント」というのは、アンドのファンの総称です。


郁磨「ひとーつ!髪型を気にしてー、頭を振らない者はー、死あるのみ!」

キリ「死あるのみ!」(復唱)

もう、場内大歓声wwww

あと二条あるんですけどねw

で、オチは「死にたくなかったら~、付いて来~い!!」でした♪

付いて行きますとも(笑)

アンドは途中MCが長かったのでw4曲だけでしたが

お約束の「敬礼」もできたし、とっても楽しかったです。

いつかワンマン観たいです!



そして、また転換中、出てくる音に注意してましたが、音が柔らかかったんです。

それで次は「Moran」さんだろうなと…


予想は当たり、4バンド目は「Moran」さんでした。

私の中でMoranは、観るまでは大人し目という印象だったのですが

思っていた以上に、カッコよかったです(笑)

MCが中々大人の内容でしたw

それとファンの皆さんが持っていた、LED仕込みの指輪みたいなのが沢山揺れて綺麗でした。



で!残るは2バンドですよ。

最近の情勢からいったら、次マイフォで、トリがデイジーだろうなと思いました。

私の周りもそんな雰囲気で、皆さん休憩モードw

ただ、セッティングの音は…これつかっさ?ベース、これZEROさんの音?という感じで

普段生音聴いてるわけでもないので、よくわからず…

ただなんとなく、マイフォではないかもなぁとは思ってました。



そして、モニターに現れたのは「DaizyStripper」の皆さん!


どよめく場内w

周りの方々、休憩モードから、急遽戦闘モードへw

デイジーのコメントは一人づつ、前へ出てきてLIVEへの意気込みを言ったのですが

下手G.のなおちゃんのコメントがイカしてました!

「○卒の意地を見せてやるぜー!」×2

場内大爆笑&大喝采w


デイジーさんは、半年前ぐらいまではバンド名しか知らなくて

メンバーの名前と顔は全く解らずだったのに

先日の動画 を観てから、あの動画に出ているバンドはみんな好きになってしまいました(爆)

この日、3番目にお目当てのバンドです。

デイジーさんは、8月14日にカナダから帰国したばかり。

そしてこのLIVE終了後、すぐに名古屋へ発つという強行軍!お疲れさまですw


1曲目は「彼女はエメラルド」

この曲、よく聴くと結構ハードなんですよね。

カッコよかったです。


途中MCもさすが慣れていて、面白かったです。

Vo.の夕霧さんがカナダで色々と取材を受けたと話してました。

もちろん、取材は英語なわけですが、あまり得意ではないとのこと。

たまには言葉に詰まってしまうことも…

そんな時、いいことを思いついたそうです。

「あのね、応対に困ったら『チャンピオ~ン~!』『カナダ、チャンピオ~ン~』って言うんだよ」と教えてくださいましたw

相手を持ち上げて、良い気持ちにさせるのが作戦だそうです。

「これ覚えてたら、他でも使えるよ、きっと」って、仰っていましたw

ひとつ利口になれたLIVEになりました(爆)

それと、カナダでは、曲のサビに入ると悲鳴のような凄い歓声が上がって、ビックリしたとも言ってました。

だから、このLIVEは世界配信なので、カナダの人も観てるから、負けずに声出すようにと煽られましたw


3曲目の「Another Sky」という曲、すごく良かったです。

爽やかなバラードだったと思います。

夕霧さんの声の良さが、すごく生かされてる曲だなぁと思いました。

今度じっくり聴いてみたいと思いました。


デイジーさん、最後の5曲目は「decade」というそうです。

曲が始まって少したっらた、わかりました。
これが噂の「こっちにモッシュ~♪」だと!

激しいモッシュではなく「みんなでひとつになろう!」的なモッシュです。

どんな感じかというと、他のLIVE映像ですがこれ↓です。

http://www.youtube.com/watch?v=ixJT6vGFEEA

後ろの方で観ていたので、控え目に参加しました。


デイジーさんは、上手G.まゆさんが主にガンガン弾くのかと思いきや

下手G.なおちゃんも笑顔いっぱいでガンガン弾いていて

想像していたのと、いい意味で違ってました。

かざみん(Dr.風弥さん)は、もちろんカッコよかった♪

そんな感想ばっかりですねw



長くなり過ぎたので、マイフォは次にします。