お久しぶりです。 | Unbalanceな日々

Unbalanceな日々

趣味のクワガタとスキーについて報告します。

ブログの更新も1か月位遠ざかってしまいました。

 

例年より遅くなりましたが本日今年の販売個体のほとんどをアップすることが出来ました。

 

昨年より、中ランクの価格を下げています。

よろしかったら是非お求めください。

 

ブリードも順調です。

 

残りは2回目の割出が4クール分だけとなりました。

来週後半からの作業となります。

 

今年は、第1~第7クールまで使用したメスは特別にも残していた個体を多く使っていたのですが、思ったほど採ることが出来ませんでした。

1回のクールで40セットなのですが、約6割ほどのメスからしか子供が採れていません。

 

予定より少なくなりそうなので、第8~第10クールには太いメスがいなくなったため、見た目ではなく兄弟に太い個体が出ているメスを使用してみました。

 

結果は、毎回24セットしてのですが毎回20セット以上から、平均9割のメスから子供が採れています。

それに加え1頭当たりの産卵数も多くなりました。

 

これは・・・。

 

やはり太くてごついメスからは中々子供が採れないのか・・・。

 

しかし、沢山とれたからと良いとは言えません。

 

来年、普通のメスが産んだ子供がどうなるのか。

答えは2024年6月末くらいでしょうか。

楽しみですね。

 

今日する個体は、Z-3番に掲載の個体です。

 

クーガ

青884番 75ミリ顎幅7.4ミリ

 

期待の種親です。