2023年 種親ページを作成いたしました。 | Unbalanceな日々

Unbalanceな日々

趣味のクワガタとスキーについて報告します。

1か月近くブログの更新をさぼってしまいました。

ホームページでは年度末背セールを行っていますので、是非ご覧ください

 

この1か月は、ちょっとやる気が失せていたようです。

しかし、来期に向けて種親の選定をしなくてはならなかったため、雨の1日を利用して朝からどうにか終わらせることが出来ました。

 

最初は昨年までの個体が20頭以上残っていたので30頭を選んだのですが、今年選んだ個体と残っている個体を比較すると昨年の個体群がさみしい限りだったため20頭追加してしまいました。

継続使用の個体は5頭のみにして、残りは予備としてとりあえずは使用しない予定です。

1年で羽化個体のレベルが相当上がっていることを再確認いたしました。

 

種親のページ

 

今年は数が多いため、アブレイズとピューマ・クーガのページを分けることにしました。

 

太いのが多いのですが、23-33番以降は顎のカッコよさを選定の基準としています。

 

蛹になったのも数頭いますが、蛹室を作り始めたところですので、羽化はゴールデンウィークからでしょうか。

例年より1週間は早くなりそうですが、まだまだ羽化は始まりません。