4月8日は横浜KUWATAフェスティバルです。 | Unbalanceな日々

Unbalanceな日々

趣味のクワガタとスキーについて報告します。

4月8日は横浜KUWATAフェスティバルです。


アンバランスの出店します。

ただし、現在販売可能な個体はホームページに掲載中のものだけとなっています。

全て即ブリード可能ですが、安価なものはほぼ売れてしまいましたので数が少なくなっています。

今年羽化もいますが、羽化後10日~30日が3頭のみ。

本当に太い種親を求める方には是非お越しいただきたいと思います。

 

ブリードルームでは、ほぼすべての個体が蛹室を作っています。

まだ蛹は1/10に満たない状況ですが今月中にはほぼすべたが蛹化すると思います。

 

昨晩、チェック中に蛹室にキノコが出現し窮屈になっているビンを発見。

ビン底を上にして置いてあるため、キノコを取ると蛹室を壊してしまいます。

仕方なく人口蛹室に移動することにしました。

 

基本的に、キノコが出たものしか掘らないので蛹を見ることはここ数年ほとんどないのですが、掘り出した蛹を見てびっくりです。

久しぶりに太い蛹を見ました。

羽化不全だけが心配ですね。

 

 

ちなみに、赤454番になります。

親は下の個体、赤297番79ミリ顎幅7.2ミリ