青290.2番 | Unbalanceな日々

Unbalanceな日々

趣味のクワガタとスキーについて報告します。

昨晩は、第10クールのセットより♀の取り出し。

20セットでした。

 

これで今季の1回目のセットからはほぼ♀を取り出しました。

残ってるのは、第8クールの産んだ♀たちの2回目を残すのみです。

今後は、第9と第10の割出45セット、2回目の割出100セット

予想では500頭でしょうか。

採れすぎた場合は、お盆明けに幼虫販売も考えています。

 

今朝は、Fランクの整理と撮影。

 

暑くなり虫も活性化しているのでなかなか威嚇のポーズを取ってくれません。

高々50頭に1時間以上かかってしまいました。

 

午後から整理して今週中に順次ホームページにアップしたいと思います。

 

先に、Tクラスの羽パカたちからにします。

今日間に合うかのですね。

これらは、いまだしているAランクと一線を帰すボリュームです。

 

今日の個体は青290.2番、

別腹など多数6.5ミリアップです。

 

76ミリ、顎幅6.7ミリ、顎厚5.0ミリ、頭幅26.9ミリ

ASランクとなります。

カッコいい!