黄170.2番 | Unbalanceな日々

Unbalanceな日々

趣味のクワガタとスキーについて報告します。

昨晩の掘り出しは2頭、1頭は羽パカですが、6.5up。


次に1週間経過した個体のビンから容器への移動が20頭。

82ミリ、顎7.2がいましたが、羽が開き、内羽に水が溜まっているので死ぬと思います。

この個体はカッコいいので、標本用にしたいと思います。


計測は20頭、これで今日入れ替えた個体を除き羽パカグループの20頭を除き計測はほぼ終わりました。


しかし、これから♀を500頭も掘らなくてはならず、先は長そう。


最後に、産卵セット第6クールの幼虫を確認、24セット中11セット確認し、すぐに再セットしました。


今朝は、先に第3クールで、卵が多かったので延期した3セットを最初に割り出し、17頭を確保。

第4クールの割り出しは、3セットしかできませんでしたが、1セットから36頭も採れたのがあり、合計59頭、第3と合わせて66頭と、上等な結果です。


今日は、昨日と一昨日の別腹、黄170.2番です。

この個体も顎の張出と丸みは好みです。


体長78ミリ、顎幅6.8ミリ、顎厚5.1ミリ、頭幅28.2ミリ









上の個体と同腹兄弟

78ミリ、顎幅6.2ミリ、顎厚4.5ミリ、頭幅28.3ミリ

張出が良く、ただし体長と頭幅があるので、顎が細く見えてしまいます。


♂のみ5,000円、同腹ペア10,000円です。