ポリープが | Unbalanceな日々

Unbalanceな日々

趣味のクワガタとスキーについて報告します。

昨日、大腸の内視鏡検査に行ってきました。

成人病検診の検便で1/2に血液反応が出てしまい、もう一度検便したのですが、こちらも1/2に出てしまいました。

医者からは内視鏡は行なった方が良いと言われ、私の母も、依然に大腸がんの手術をしていることもあり、乗り気ではありませんでしたが、受診となったわけです。


25日の夜に下剤を飲み、26日は6時よりさらに1.8リットルの下剤で、腸の中を空にして、秋葉原の病院での検査です。

まず、お尻穴の開いたパンツをはき、点滴をし、モニター画面を見ながらの検査でした。

結果は、6ミリほどのポリープが1つ見つかり、医者からは、すぐに取れるので取りますか、と言われましたが、取ると、1週間くらい激しい運動は出来ないといわれたため、もう一度日程を組み、再度の内視鏡で取ることとしました。

昨日取っていたら、今週末にスキーにいけなくなってしまうからでしたが、いずれにしろ1回はスキーお休みですね。

2月27日に第16回 埼玉インセクトフェスティバルがあるので、そこを休みにすることとなりそうです。


同時に、入院しての手術を勧められた箇所もあり、こちらはシーズンオフにしなくてはなりません。

年を取るといろいろ出てきます。


夜の部での♂個体のビン交換は12個行い、3本目29グラムが4本目23まで減量していたのもいました。

これは75ミリいくかどうかでしょうか

おおむね25平均なので76平均くらいでしょうか。


また、緑51番、クラブヘッド系が羽化していました。

蛹のときに期待していたのですが、2頭連続の羽化不全。

ちょっとがっかりですが、羽化不全無しの血統からは極太は出ずらいと思っているので、とりあえず納得です。