減量 | Unbalanceな日々

Unbalanceな日々

趣味のクワガタとスキーについて報告します。

スキーにいけなくて、実りの無い2日間でした。

ビンを100個洗えた事と、13ブロック詰めたくらいです。

交換も洗った分だけ行い、♀はほぼ2本目へ移行できました。最終的に565頭くらいです。

♂も500以上はいるので、だいたい半々ですね。


♂の幼虫では10月初旬に交換し、30グラムだった幼虫が3本目を食いあがってきたので、少し早いのですが交換したところ、26グラムと大減量をしていました。クラブヘッドの子供なので大きくならないほうが期待が持てるのでうれしいやら、期待はずれやら、どちらでもOKというところでしょうか。

予想体長は75~77です。


4本目で28グラムないと80はちょっと難しいと感じます。

この幼虫以外は、そんなに食べていないようなので、安定していると感じていますが、とにかく20度以下キープで3ヶ月は交換無しで引っ張りたいところです。


明日からも年末になり、思いもしない臨時の仕事に振り回されそうです。

来週からは本当にスキーです。


3週間も無駄にしてしまい、スキー場への荷物の搬送も正月休みまでかかってしまいそうです。