KUWAYAフェスティバル Ⅱ | Unbalanceな日々

Unbalanceな日々

趣味のクワガタとスキーについて報告します。

火曜は飲みに行ってしまったので、KUWAYAフェスティバルの準備が進みませんでした。

昨晩は、2時間ばかり時間を作れたので、カブト部屋へ行き仕度にかかったのですが、ビン換えを待っているものもあり、なかなか進みませんでした。

とりあえず、10,000円ペアとおまけ用の♀の個体30頭の確認・計測をしました、サイズは44~48程度でしたが、全ての両親には良いものを使っているので私の種親に選ばれなかった個体でも納得個体ですね。

「逆ハ」の入ったものも4頭いましたので、選んでいただく楽しみも増えると思います。

10,000円ペアに付く♀とおまけ用の♀の選び方は、血統名とサイズを頼りに5頭選んでいただき、その中の個体を確認して、1頭決めていただくこととします。♀が混ざることを避けたいので、一度に取り出すのは1頭のみ、2頭並べて比べることは出来ません。制限時間10分程度です。


次に、10,000円ペア用の♂個体の計測です。20頭用意しました。

71ミリ~77ミリまで、全て良い個体ですよ。

ここまで50頭測ったら気力が続かず、終了になってしまいました。


今日・明日で他の個体の計測を行い、当日に備えることになりそうですが、数も多くないので大丈夫でしょう。