ジャガイモ畑 その2 | Unbalanceな日々

Unbalanceな日々

趣味のクワガタとスキーについて報告します。

日曜日は、快晴です。雲ひとつ有りません。8時前にふと、ゲレンデを見るとペアリフトの試運転をしています。

今日は早く営業運転をしそうだったので、8時10分にゲレンデに出ました。少し待ったところ、ペアリフトは営業運転を開始しましたが、同時にクワッドも試運転を始めたので、こちらには乗らずにゲート前で待機です。

過去にペアリフトに乗ってしまい、クワッド一番乗りを出来なかったことがあったので、それ以降、人の動きを見極めて判断しています。

この日も斜面は固く締まっていそうで、土曜のようにコロコロが出来なければいいなと、思いながらクワッドに乗りました。

板はというと、午前中は、昨年シーズンに買ったスーパーシェープの初乗りです。

去年同じ板を二本買ったのですが、一本は乗らずに取ってありました。

急斜面をミドルターンで、思いっきり内径を付けカービングを楽しめます。

やはり新しいものは、少し違いますね。

しかし、今日も大きさこそ小さいのですが、昨日同様ジャガイモだらけになってしまいました。

畑の面積は昨日以上です。ただ、この大きさ(ピンポン玉位)ならパワーで蹴散らせることが出来ました。

ジャガイモの影響か、多くの人はほとんどがすぐにどこかへ消えてしまい、一の瀬はがらがらです。


Unbalanceな日々

就学旅行生が、ボードのレッスンを受けていたのが、唯一混んでいた理由です。


先週に引続き、寂しいですね。

あまり込むのもいやですが、これほどガラガラだと、宿とかリフト会社の経営を考えてしまいます。

定宿では、2月の週末のみ、そこそこの入り具合のようですが、3月になるとまだ埋まっていないようです。


滑走日数24日  滑走標高差325000メートル