30グラム | Unbalanceな日々

Unbalanceな日々

趣味のクワガタとスキーについて報告します。

昨日は久しぶりに早く家に帰ることが出来ましたが、片付け物やなんだかんだで、クワ仕事の時間は制限されてしまいます。


♂の3本目への交換では、23とか24とか小さいのもいましたが、また、31と32グラムが出現し今年はどうなっているのだろうと、自分でも半信半疑です。

ある血統にまとまっているのではなく、バラけているので期待はしているのですが、どのようになるのか結果が楽しみです。

すでに30グラム超えは30頭近くになっています。


カブトでは、マルスのケースから音がしたので開けたところ、♀が暴れていました。

早速餌を入れましたが、すぐに食いついたようです。


蛹化も有りました。

この蛹は、金51番です。

2本目へ入れたのですが、何回入れ直してもても、もぐっていかなかったので、マット飼育に切り替えてみた個体です。

今年、もぐっていかなかった個体は、♂500頭いますが、これだけでした。

たぶん落ちてしまうだろうと思っていましたが、マットにしたせいか、割り出し後5ヶ月で蛹化しました。


Unbalanceな日々

Unbalanceな日々

どれくらい痩せるのかはわかりませんが、普通以上で羽化するのは間違い有りません。

手が皺皺なのは、フロ上がりだったので・・・・、