あけましておめでとうございます | Unbalanceな日々

Unbalanceな日々

趣味のクワガタとスキーについて報告します。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします


今年も年末年始はスキー三昧の日々をおくり、4日の夜に家に帰ってきました。

早速、虫の様子を見ましたが、姪に成虫管理を頼んでいたので順調のようです。

♂が数頭暴れだしていましたが、すぐに交換したので大丈夫でしょう。

また、最初に蛹化した、白31番の♂が今シーズン初めてとなる羽化をしていましたが、羽が1ミリ程度開いていたので、テープで止めました。

顎もズレていて、太くもなくぱっとしないのですが、カッコいいと言えるかもしれません。

追って写真をアップします。


今日から羽化に向けての管理をしていこうかと思いますが、スキーの疲れがまだ抜けていません。

足がだるい状態が続いています。

もう少ししてから、ペースを戻すことになりそうです。