(パソコンの修理

  今回は、パソコンの修理をしたのでその過程についてメモをしておこうと

思います。

 

しばらく投稿できていなかったのは、期末試験と重なったためです。

受験生ですがこれからもちょくちょく趣味のコンテンツを投稿し続けようと思います

 

パソコンが壊れた原因は、メモリ(RAM)をシャットダウンせずに交換して

その時にどこかが壊れたのではないかなと思います。

一時期は、放電をして治ったかと思いましたが、全然治っていませんでした

 

手順

①HDDにデーターを移す

今回は、リカバリーメディアも何も作っていなくて今回の問題を解決するには

工場出荷状態に戻すしかなかったのでHDDにデーターを移しました。

移している間も再起動を繰り返しつづけるので根気が必要な作業でした。

 

②工場出荷状態に戻す

shiftキーをおしながらシャットダウンをするとトラブルシューティングという

青い画面が表示されますこの中の工場出荷時に戻すというのを選択します。

 

③あとは指示に沿って自分の思うがままにパソコンを操作します。

 

 

現在は修理が完了したパソコンで作業を行っているのですが

再起動を繰り返すなどの不具合は、見られません

ブログも正常に書くことができています。

一つ言えることはメモリ交換時には、

絶対に電源を切りましょう