(ノートPCのメモリ交換してみた)

  今回は、ノートPCのメモリを交換してみました。

メモリ交換したPCは普段自分が、使用しているPCとは、違うのですが

ノートパソコンの中身まで見れてなかなか楽しかったです。

 

※絶対のきおつけておかないといけないのは、シャットダウンしてからメモリ交換

 を行うことです。

 シャットダウンせずにメモリ交換してしまうとパソコンが起動しません

 実際シャットダウンせずにメモリの交換をしてみたのですがパソコンが起動しませ

 んでした。

 →今回は、バッテリーを抜いてから完全に放電させた後に電源を再度付けたら

  起動させることができました。

 

使用したメモリ

・値段は、9000円です

1,ねじを外す

2,マイナスドライバーなどでこじ開ける

3,メモリを交換する

カバーの裏↓