(自作のarduino用回路を自作してみた

 今回は、自作のarduinoを作ろうと思って用事があって1月に福岡まで

夜行バスで行ったのですがそのときにパーツを買っていて最近はやっと

定期テストも終わり暇なので電子工作をできる時間が増えたので福岡で買ってきた

ICを使ってarduinoを作ろうと思います。

 

下の図がfrizingで作った回路図です。

右の電圧変換回路は、あっているか微妙ですが間違っていたら

のところから右はただの5v電圧レギュレーター回路なのでどうにかして

安定化電源などを使って5v電圧を入するようにしてください

 

〈追記〉

滋賀の守山で電子工作店があることを知れたのでそこに行ってみました

パルスというところで古い部品しか売っていないのですがちょっと買うくらい

ならちょうどいいように思えます。

買った部品↓