『うなぎは高い』 2019年2月21日 | 鰻に魅せられて

鰻に魅せられて

~鰻(うなぎ)に関する話題をメインに書き綴ったこだわりブログ~ 
☆うな重を食べるとそこには笑顔が生まれる☆

うなぎが高い。近年、とくに”高嶺の花”となってしまった。

 

 

ある方は「残念ですがここまで高くなっては、見て楽しむだけです」と悲しいお言葉・・・。

 

一昔前に比べればほんと、高くなってしまったよね。うなぎの稚魚は未だに”天然資源”に

頼らざるを得ないから、

 

”採れれば安くなるし、採れなければ高くなるし”

 

こればっかりはどうしようもない。

 

よく話題になるのは家族4人でうなぎ屋さんに行った場合、サイドメニュー、お酒など

も入れれば、全部で2万円以上はかかるんではないかって。流石に高いよね。

世の中、飲食店はたっくさんあるし、やはり、安いところに流れるよね。

 

あるいはスーパー・量販店で販売している鰻加工品で手を打つか。それでも国産なら1尾2000円前後と

これまた高い。

 

どこいっても”高い”の壁。

 

この壁どうやって壊すか?