成功者 | 鰻に魅せられて

鰻に魅せられて

~鰻(うなぎ)に関する話題をメインに書き綴ったこだわりブログ~ 
☆うな重を食べるとそこには笑顔が生まれる☆



すんごい昔の話だけど今の時代にも十分、通ずるので再びアップ。

ちなみに知り合いのジャーナリストが書いていた事です。

『世間でいう「成功者」を観察すると、得るだけでなく与えることを しっかりとしていることがわかる。松下幸之助翁も、稲盛和夫先生も、貯えた財産を社会活動に使ったり、体験から得た知恵をより多くの人に伝える役目を果たしている。

一流の芸術家や音楽家は、もちろん最高の作品を世間に与えている し、文筆家や講演家も、自分自身が学んだことを人に伝えたことで、名 が知られるようになった人も多い。釈尊やキリストだって、自分が至った境地を多くの人に伝えたからこそ、世界にその教えが広まったのだ。

成功とは、がんばって勝ち取るものではない。自分が与えうる最高のものを与えることができたとき、それは自然にやってくるのではないだろうか。

自分の持てる最高のものを与えよう。成功は自然にやってくる』


うんうん、なるほどニコニコ

だいじょうぶかな?自分だけで抱え込んでいないかな?与えているかな?