8 ひげ剃りを買えなかったことに、ややうつむきかげんのぼくには目もくれず、さっそうと渋谷センター | 鰻に魅せられて

鰻に魅せられて

~鰻(うなぎ)に関する話題をメインに書き綴ったこだわりブログ~ 
☆うな重を食べるとそこには笑顔が生まれる☆

その7



「まってよ」

ぼくが言うと、連れは

「まだ、おじいちゃん?早く、歩いてよ。ってか、早いけどごはん食べにいく?」

時計をみると、5時30分を回っている。

「さっき、うなぎ食べていなければ、『松川』行っていたけど、今日は『Top dog』に行こうかな」

東急ハンズの坂をのぼりきったところにあるパスタ屋。

ぼくは若い頃から、決まって“タコトマト”を注文していた。

もちろん、うなぎメニューはない。でも、タコトマトさえあれば、ぼくは鰻足なのだ。10代のころから、足しげく、通ったお店に行ける感動を噛みしめていた。