『実るほど頭を垂れる稲穂かな』の逆の人。。。(悲) | 鰻に魅せられて

鰻に魅せられて

~鰻(うなぎ)に関する話題をメインに書き綴ったこだわりブログ~ 
☆うな重を食べるとそこには笑顔が生まれる☆

『実るほど頭を垂れる稲穂かな』っていう、良い言葉があるのに、未だに勘違いしてしまっているひとが。。。

”垂れる”って言っているのに、後ろに沿ってしまう人(勘違いして、後ろにふんぞり返ってしまう人。。。)。。。非常に残念ですね。

いつか、気づくんでしょうね。。ま、気づいた時には遅いんで寸けど。。


うなぎのことを純粋に愛してあげてくださいね。うなぎのおかげで、(貴方は)生きてこられたんですから!

感謝の気持ちは忘れてはいけないですよね。