眠り猫 | 鰻に魅せられて

鰻に魅せられて

~鰻(うなぎ)に関する話題をメインに書き綴ったこだわりブログ~ 
☆うな重を食べるとそこには笑顔が生まれる☆

いろいろ思う事あって、先週末は日光東照宮へ。

あの『眠り猫』はあまりにも有名だが、その裏にある『2羽の雀』がポイント。

$☆鰻に魅せられて☆


これって、『猫が寝ている。だから、雀は暮らしていられる。これは戦乱が治まり、平和な時代が訪れたことを意味してる』との事。深いね。




ビックリマークところで、うなぎの相場はいったいどこまでいくんだ?非常事態だな、これは。

相場高騰がどのような経緯で起きているか、根本的に認識されていない、あるいは情報が入って来ない、鰻屋さんがまだ多いらしいです(>_<) これまでのように「なんとかなるだろう」類いの話ではありません。

うなぎ業界においては、平和な時代から、戦乱の時代へ、っていうところか。