今年もやるね!『さいたま市浦和うなぎまつり』 | 鰻に魅せられて

鰻に魅せられて

~鰻(うなぎ)に関する話題をメインに書き綴ったこだわりブログ~ 
☆うな重を食べるとそこには笑顔が生まれる☆

今年で10回目を迎える「さいたま市浦和うなぎまつり」が28日、10時よりさいたま市役所東側広場・南側駐車場で行われますね!

当初は、東北地方太平洋沖地震の影響で開催が危ぶまれたようだけど、何とかだいじょうぶみたいですね。うなぎに関しては、最大級のイベントだけに早くも期待感が強まります!

シラス不漁、国内外活鰻相場の異常高値など、例年以上に取り巻く環境は悪いけど”うなぎまつり”で暗いムードを是非とも、払拭して欲しいね!


うなぎは世界に誇る、日本を代表する伝統食文化ですニコニコ