告白 | 鰻に魅せられて

鰻に魅せられて

~鰻(うなぎ)に関する話題をメインに書き綴ったこだわりブログ~ 
☆うな重を食べるとそこには笑顔が生まれる☆














告白



















































DVDが本日、発売ですね。













ちなみに、昨年夏頃に『告白』文庫版を読ませていただきました。ほんと、のめり込むように読んでしまった。あのラストは衝撃というか、何と言うか、うまく、”しめ”ましたね!

$☆鰻に魅せられて☆

思わず、唸ってしまったラストがとにかく、印象的でした。前半から中盤までは淡々と、そして語り手が変わりながら、事件の全体像を浮き彫りにする手法など、気付けばどっぷりと浸かっていた『告白』ワールド。








↓本書の内容をちょびっと紹介↓

「愛美は死にました。しかし、事故ではありません。このクラスの生徒に殺されたのです」
 我が子を校内で亡くした中学校の女性教師によるホームルームでの“告白”から、物語が始まるー。




全編通して、救いようのない、くら~い雰囲気が全体を覆っています。


読み終わった後は、フランス映画の様に、胸のもやもやがとれない感じでした。


 最後の2行はとにかく、衝撃的だった、救いようはないかもしれないけど、ある意味では良かったのか・・・?


映像化された『告白』がどのように仕上がっているか、楽しみです。



『告白』
著者:湊かなえ、双葉社発行