うなぎやさん『うな貴』  in宮城・仙台 | 鰻に魅せられて

鰻に魅せられて

~鰻(うなぎ)に関する話題をメインに書き綴ったこだわりブログ~ 
☆うな重を食べるとそこには笑顔が生まれる☆

寒いよね、東京。ロフトで購入した、ちっちゃい湯たんぽ、フル活用だよ。先日はもっと寒かった杜の都、仙台へ行ってきたんだけどね 汗。


『大観楼』に続いて、『うな貴』という、うなぎやさんにお邪魔しました。

$☆鰻に魅せられて☆

$☆鰻に魅せられて☆



雰囲気ある佇まい、入り口までとことこ歩いていく、“鰻家”と書かれた石碑を見ながら。


玄関に着いて、戸をガラガラと開ける。


2階に通され、まわりを見回せば、まさに家の中、って感じだ。

$☆鰻に魅せられて☆


畳があって、襖があって、落ち着いた雰囲気のなか、ビールとお重(竹/2500円)を注文。




しばし、待って。。。




来ました、お重。
ごはんと共にしっかり焼かれたウナギ蒲焼を口にほおばるうなっくす。

$☆鰻に魅せられて☆

・・・・・・美味しい☆

$☆鰻に魅せられて☆

・・・・・・ほのかな香ばしさ☆


はまりそう☆また、行ってみよう。



そーいえば、帰りのタクシーのうんちゃんが

「青葉区八幡にある『いとう』という鰻屋も人気がありますよ」

って言ってたな。
次回は、そこ行くかな☆


あ!もう一つ。
一昨年、訪れた泉区南光台東『竹亭』もアップしなきゃ。
何事にもまじめで、かつアグレッシブなA専務さん、がんばってますか?






[データ]
「うな貴」
住所:宮城県仙台市青葉区国分町3-2-18
TEL 022-265-8650
営業時間:11:00~14:00
17:00~20:00
ランチ営業