うなぎのまち岡谷 | 鰻に魅せられて

鰻に魅せられて

~鰻(うなぎ)に関する話題をメインに書き綴ったこだわりブログ~ 
☆うな重を食べるとそこには笑顔が生まれる☆

だいじょぶ、なんとかなる!-NEC_2884.jpg

新宿からスーパーあずさで約2時間20分ー。“寒の土用丑の日”発祥の地でもある長野県岡谷市では本日、『寒うなぎまつり』(主催:うなぎのまち岡谷の会)が開催され、多くの来場客で盛り上がりをみせました!


うなぎ弁当売場にはすぐに長蛇の列o(^-^)oもみくちゃ状態です。
会場内には、すわ湖太郎をはじめとしたマスコットキャラクターがロボコンのようにあちこち動きまわってました。

また市内のセブンイレブンには“寒の土用丑の日”バージョンのうなぎ弁当も販売されてましたー!(タレは甘目にアレンジ)!

寒の土用丑の日、さすがに浸透してきてますね!確かに冬に栄養豊富なうなぎを食べれば、風邪なんかへっちゃらですからね。

冬にもうなぎを(^_-)