うなまる、細かい造形。 | _

_

_

うなまるです。



衣装を出す10日前ですな。
こうなると、自分の経験と勘に頼る事が多くなります。


そんな環境の中で衣装こしらえレポ。


明日買い出しに行く予定なので、その前にやれるとこをやっておきます。
まだ心に余裕がある!
細かい作業しても、焦りで手元が狂わない。

そんで手を付けたのが金属パーツ。
面倒臭そうな、襟の階級章からうぇいうぇい。

元絵はコレね。


この階級章の部分を拡大コピーして画用紙に貼り付け、型紙にしてしまいます。

まぁ~楽チン( ̄▽ ̄)♪

その型紙を2mmヨコソーボード(別名:ライオンボード)にあててなぞると。
左右対称なんで、裏っ返して二枚。


ハサミでチョキチョキ。



シートは今回、ツーウェイストレッチエナメル…の余り物。
以前使ったモノの端切れを保管しておいたのですwww。
ボードとシート、両面にGボンドを塗って張り合わせ。
余分な場所を切り飛ばします。


で、終了!!


作業時間は二時間位じゃない?
WOWOWでerの再放送観ながらだったので…あんま参考にならないかも(;´д`)


じゃ、そんな感じで。



うなまるでした。